とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

補聴器、心電計、カジュアルフレンチ

父に頼まれて、オンキョーの補聴器と、オムロンの心電計をネットで購入。今日実家で見せてもらった。

 

不整脈がキツいときがあるので医師にこれでモニタしてみるよう勧められたんだそうだ。ほー、面白い。こんなものあるんや。本体を胸にあてれば波形が取れるんだと。

 

 

 

補聴器の方は、お誕生日プレゼントにした。片耳だけ。

一番低いレベルでもめちゃくちゃ聞こえるみたい。まだ難聴は軽いレベルってことかな。モノがぶつかる音とかがキンキンするみたいで、なかなかずっとつけるには向いていないし慣れも必要みたいだけど、テレビの音がめちゃ小さくなってよきよき。

 

www.phileweb.com↑記事では49800円ですが、どのサイトでもひとつ29800円で売ってるみたい。電源スイッチがないので、使わないときは電池蓋を外すのがちょっとめんどくさいみたい、けどシンプルに軽量化のゆえなんでしょうね。補聴器、いいのはめちゃ高いので、入り口としてはいいのかなと。

 

 

 

大阪は赤信号だけど…こちら田舎なのでこっそりランチ…と思ってお初の店に行ったら、ほぼ満席(席の間隔はかなりゆったりだけど)、女性同士かカップル、ビジネスぽい人はいなかったかな。


f:id:TigerBalm:20201204154358j:image

前菜、大根とお米のスープ、牛ロースステーキ、自家製のパンとハーブバター、ラストのデザートが盛り合わせでシアワセ😃⤴️⤴️なるほどこれは人気あるわけね🍴帰りはオーナーシェフ(たぶん)のお見送りあり。美味しかったです💚ご馳走さま。