とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

寄せ鍋

何か手伝おか?

と聞いても、いらなーいと言われるので、昨日の「逃亡者」の録画など見つつ、洗濯物畳んだりして、キッチンから聞こえてくるかちゃかちゃ音を聞きながらのんびりしてる…、いいのかおばはん?と自問自答する、いつものホリデーw

 

なんとなく頃合いを見計らって、テーブルセッティングをする*1

 

できたみたい。

 

f:id:TigerBalm:20201206184120j:image

牡蠣*2、たら、鶏。

岩津ねぎも入ってて、んまそ🍶🍶

後から菊菜を投入してさっとひきあげる、こんがり焼き餅、稲庭うどん。魚介の鍋は出汁がうまい。ご馳走さま。

 

ちなみに、昨日は餃子鍋🥟🍺😀

*1:これ、私は自分作ってるときに頼まなくてもやってくれると、とても嬉しい

*2:私は苦手、オットと虎子は好物。大根おろしで洗って下処理してくれてた、芸が細かい