とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お茶、Gメールで家のPCメールが見られない問題

紅茶いただいた。


f:id:TigerBalm:20201217204227j:image

コーヒー派のおばちゃんだけど、

美味しそ💜

またポットで頂きましょ*1

このお客様、よく紅茶とかジャムとかくださるので、ご本人がお好きなのかな?と聞くと「奥さんが、そう。お嬢さんはずっとイギリスでお仕事してはるしね。」と。へー。

 

 

 

年末年始ごーつーが停止になっても、何だかんだでいいとこは埋まってる。キャンセルされてもパタパタ入るんだろね。

お仕事仲間のママさんは、ご家族で正月お高いとこ予約してて、ちょっと怯んでwお手頃な宿に乗り換えて行くらし。

 

停止の決断、結局大騒ぎして各所に迷惑かけてるだけのような気もするが、「気を引き締める」って意味はあるんかねぇ。

 

うちは、停止期間より後に予約してるんやけど、この調子じゃ停止延長もあり得るかもね💧でもそうなっても、せっかく皆で行く気になってるし、

近くだし、

田舎だし、

イカーだし、

家族だし、

4人だし、 行ってもいいかなあ。。。

 

 

あれだけの「大官房長官」でも、いざ総理大臣になるとあっち見てこっち聞いて評判気にして、うまくできないもんなんだなぁと気の毒になる。器じゃないと言えばそれまでやけど…石破ちゃんなら出来てたのかというと、どうだろう。経験のないことだもんね。まあ野党にさせるよりマシ、そう思うしかないけど。

とりあえずこれからの財政が心配。ほんとに。

 

 

病院行って待ち時間にスマホを見てて、

Gmailで、家のPCのメールもチェックできるように設定してるんだけど、

そういえばこの2日間ほど受信してないぞ…💦なんでだ?

(昨日、一昨日、ずっと家で仕事してたので気づいてなかった)

 

Gmailのアドレスに来たものはちゃんと受信してる。

スマホ画面ひっぱって更新しても  来ない。

 

帰って、PCのGmail開いて、

設定→アカウントとインポート 見る。

家のアドレスのアカウントはちゃんとある。

同じメニュー内の「他のアカウントのメールを確認」の「履歴を表示」すると、やっぱり2日前で止まってるわ(+_+)

 

「メールを今すぐ確認する」の操作で、

140通 入ってきました。ほとんどいらんメールなんだけどね*2

 

それからは、従来のように都度都度(本来のアドレスが受信してから5~10分遅れて)受信できるように戻りました*3

 

問題解決。

なんだったんでしょね。。。詰まってたんですかね。

 

 

 

ドラマ「恋あた」…シャチョー、それは太賀がかわいそすぎる、ずるいよ。でも、中村倫也は声の使い方がいいねー💛、うまい。太賀も声がとてもいい(…けど、たまーに、声色、口調が枝野サンに似ているなと思うのは私だけか)。今までにないカッコいい役だよね。そして石橋静河がとってもイイ。やっぱDNAだー💗、どんどん売れていきそう。

 

朝顔上野樹里の肌の美しさに毎回見惚れる。カオはもちろんカラダも全部綺麗だー。つぐみちゃんが破壊力抜群で大好き(⋈◍>◡<◍)

www.youtube.com

潮干狩りしてる保育園の体操服&帽子のところ、虎子もおんなじような写真があったわー、雰囲気そっくり。白くてぷにゅっとしたほっぺ、自分の利益にガッチリしてて、可愛い声とたまにドスきかす喋りを操り、基本ドタドタ走るところも、懐かしく思い出す♡最強かわいい時代よな、これは。

 

*1:いまフォートナム&メイソンってユーハイムさんが扱ってるんやね

*2:PCでは、広告とか見ないでいいものはフォルダに振り分けてるのであまり支障なし。勝手に「迷惑メール」に入るものもあるけど、Gmailと家のメールソフトでは線引きが微妙に違うね。

*3:履歴見ると10分に1回くらいチェックしてるみたい