とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#74 嵐、犬の話、パルスオキシメータ

昨日は「VS嵐」4時間SPを追っかけで観た。

年末までほんといっそがしくてしんどいだろうねみんなと思いつつ、面白かった。

特別なファンではないけど、うるる😢となるよね。

虎子は、大晦日ライブのチケをおじーちゃんからのクリプレにおねだり🎵(配信でこの値段するの?とは思うけど(^-^; まー家族で観られるしね)

 

あのSMAPの空気悪い解散を見てるので、仲良さそうでいいなとは思う。あ、解散ちゃうし、休止やしね。

 

 

 

あの「不夜城*1の馳さんがやっと直木賞獲ったというので期待したけど、うーん、そんなにいうほどではなかったかな。

【第163回 直木賞受賞作】少年と犬 (文春e-book)
 

 本は今年これで最後かな、もう1冊読めるかな…。

 

 

 

先日の「三太郎の日」に1000円引きクーポンがあったので、前から気になってたこれ、ポチってしまった。送料込みで5000円ほどやったけど、ポイント付与と通話料値引き差し引くと実質4000円ちょっとかな。


f:id:TigerBalm:20201225164258j:image

これで年末年始息苦しくなったらチェックできます(違)*2

 

 

 

のじぎく県の感染者は今日200人超えて過去最多みたいだけど、神戸は50人台でそんなに変化がない。田舎の方に回っていってるんですかね。人数だけわーわー言って何か意味があるのか。わざわざ速報テロップで流すことなのだろうか。感染予防につとめることが大事で、煽りは無用にお願いしたいわ*3

 GOTOいーとだって販売延期にするより、テイクアウトなら使えるとすれば、お店もお客さんも助かって喜ぶんじゃないのと思うのにね。

 

 

今日はカットとカラーしてきてすっきり。さらに短く。年々自分の美容院代が高くなる、勿体ないと思うけど。。。歳いくとカオよりアタマってとこもある、つらたん💦

*1:金城武山本未來の映画、当時好きだったわ♥️これをきっかけに椎名桔平と結婚したのよ、別れたけど。

*2:これ考えた青柳さんて方は今年の春亡くなられたのよね。偉大だ。息止めてると…ちょっと下がりましたwぐ、ぐるじい…はーはー呼吸したらまたすぐ99に。バイトから坂道速足で帰宅した虎子にすぐつけると 97-122でした☺ぜーはー

*3:いまだに70代がカラオケマスク無しでクラスターとか言うのにびびるけどね…いくら煽っても見なあかんやつほど興味無しなのにね。今日はバスで、マスクを顎の下にかけてる人に運転手さんが「マスクしてください」「顎の下に掛けてる方、マスクしてください」と強く促してたわ。それもいわゆるそういう感じの爺さんだったな…