とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夜は餃子

お母さんとお姉さんとお兄さんで、

91個作って焼きました*1

4人で食べて5個余りました。  

ひとり何個食べたでしょう。

 

JAで買ってきた白菜ジューシーだ。

 

同じく買ってきた甘い大根で、

虎子お得意の豚汁、

粕汁バージョンで作ってもらいました。

おいしかったー。

 

満腹。。。

 

 

昨日、うちの弟は実家に行って、掃除や力仕事してくれたらしい。母が喜んでた。そりゃ良かった☺️

 

愚息は、昨日は庭掃除(帰省したらマスト)、

今日は墓参りの前に、朝の食器洗いと洗濯干しを頼まんでもやり、

帰ってから仏壇の掃除やら手伝う。

基本部屋で寝転がってスマホしてるんだけど、一応「他になんか(やること)ない?」と聞く。

 

きょうび男も女もない、それくらい普通。。。そう、やること自体は普通だが、うちの男たちは、家事仕事が手早くて丁寧、綺麗。さっさとやって昼寝してる。

いいね👍️

そう言いながらふたり(オット、息子)とも、全く私の思い通りにはならん。広い意味では優しい男たちなんだろけど。

 

 

そうそう、朝つぶれたと思ったファンヒーター、オットがいじって再起。ほんとに捨てるよ、と言うと復活するあるある。

 

兄と妹、何気に会話したりゲームしたりして仲良くしてるの、見ててなにより幸せである。盆と正月あるある。

 

2020年...コロナ禍の年と記憶されるんでしょうね...も、あと1日。

*1:ちなみに、焼くのはおばちゃんひとりです。忙しい💦