とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

変な初夢

元旦の夜に見た変な夢。

 

地元の路線バスに乗ってて、真っ暗で手探りで降りないといけなくなって、そうだ脱いどかなきゃ(謎)、と座席に座ったまま靴を脱ぐ←手を使わずに足をきゅっきゅっと動かして脱ぐ感触がリアル

 

靴は割と最近買った歩きやすいやつ←実在する

 

降りて、すぐそこのスーパーにいく←バス停そばにスーパーはあるのだけど、入り口の感じとか実在するお店とは全く違う

 

入り口に自動ドアがあって、みんな靴のまま入ってくのに自分だけ靴下である。

あ!靴!!

 

そのときバスはもう行ってしまってて、

 

どーしよー😱

 

忘れ物センター電話しよか、正月の2日なんてお休みだよなー💧←日付は合ってる

 

と嘆く、

 

なんともちっさい情けない夢である。

 

 

繰り返し見てた夢のひとつに、

「小学校からの帰り、歩道橋渡ってから、上履きのままやーん!と気づく」ってのと

「始業式なのに体育館シューズ忘れて裸足」ってのがあったのよ、最近見てないけど。

それの更年期versionなのか💦💦

 

なんなんだろう。

 

とりあえず、先々のこと考えてるようで抜けているよアナタってことだろうね。

元旦からお雑煮つくってて火傷した。

花札してめちゃ勝ってる~と思ったら失速した。

冴えない、うん冴えないねw

 

 

ちなみに2日の夜の夢には、

その日子供らと恋バナしてたせいか、昔好きだった子が出てきました(笑)

きょうその話してて、

夢ってさ

モト彼って出てこなくて、実らなかった子が出てくるよね~ということで、

娘と意見が一致した、なんのこっちゃ。