とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

氷点下、陸で溺れる

今日は寒かった。

8:30で車の外気温計が -1℃

久しぶりに見た氷点下 ⛄

帰り14:30でも 0℃ 小雪が舞ってた。

 

今日読んだ記事。

www.kobe-np.co.jp

溺れるような苦しさって怖いなー。

それにしても看護師さん達の素晴らしいこと。

泣ける。

 

おっちゃん達の会食で感染してるのできっとこの方は非難されたんでしょうね、経営者だし。どうせ身バレしてるならとこうやって、50代でも重症化すること、現場の方がどんなに頑張っておられるか伝えるっていうのはgoodだと思う。何言ってるかわからん政府方の会見や宣言より、我々に「今、とにかく感染広げんようにせなあかん」ってことが伝わるね。どうしても伝えたくなるほど、現場での医療スタッフの働きに感激するんでしょうね。