とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

玉置浩二ショーなど

録画して見ました。

玉置さん、やはり窶れてはるけど、良かった。

”Hong Kong”と”imagine”を歌ったのは、人権や平和へのメッセージがあったのかな。

秦さんとのデュエットは予想通り気持ちのいい溶け合いだった*1けど、小林武史と青葉市子との”あいのうた”聞いてると最後おばちゃん泣けてきた。画面の青田典子も泣いていたw伝わるのな(^-^;

若い青葉さんがニコニコして言うように、「クリーチャー」なのかもしれんね、玉ちゃん。

 

前日に録画を見た「市川海老蔵にござりまする」で、海老蔵が「歌舞伎をやめようかと思った」と言うのと同じく、今回のインタビューで玉置さんも「歌をやめようかと思った」と語ってた。

やめるわけもやめれるわけもないんだけど、表現者がそう思ってしまう無力感しかない2020年だったんだろうなと印象に残った。実際収入の問題もあるわけだしね。

 

結局関西は緊急事態宣言様子見みたいだけど*2、とにかくこの連休は買い物にも行かず籠ってテレビばっか。

 

録画してた映画2本見て。

記憶にございません!

記憶にございません!

  • メディア: Prime Video
 

 中井貴一佐藤浩市がとても安定、ゆり子はん、ディーンさん吉田羊もいいね。小池栄子も安定なんだけど、天海さんとのトークの件でなんか印象悪くなった(ネットに左右されるおばちゃん、ほんとのとこはどうか知らんけど)。

 

家族のはなし

家族のはなし

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Prime Video
 

岡田くんは好き*3、 時任さんは朝顔のじいじにしか見えない。

 

今日は、大学ラグビーの決勝を見た。天理のキャプテンは甲南中学高校の出身とな、珍しい。やたら明るく熱いキャラでした、コロナで苦労もした分、泣いてたね。おつ。

終わって今は高校サッカーの決勝やってるね。

明日から仕事、そろそろ繁忙期。

年末から読みかけの文庫本が終わらない、細切れに読み過ぎてミステリーなのにだめだわー。

 

コロナと言えばサニーサイドアップの次原社長が感染を公表、ホテル療養をリアルタイムでツイートしてたんだと。ほんとに感染した人の話は、参考になると思うわ*4。公表したことで、「実は私も」「検査を避けて自主隔離してる」という連絡がかなり来た事、cocoaが機能してないことがわかったことなど書かれていた。*5

 

 

東京今日は感染者数減ってたけど、濃厚接触者の検査を高齢者に絞っていく方針にしたんだっけ…検査すればするほど感染者出ちゃうんだもの。もう追っかけられへんもんね。。。

 

まあ、なるべく感染しないように、もしかしたらしてるかもしれんからうつさないように気を付ける、あとは免疫力あげる生活をしとく。人の多いところにはいかない、それしかないわ。とりあえず、お酒も珈琲もいい香りで美味しいです、今のところ。


f:id:TigerBalm:20210111175443j:image

今日はキムチ鍋と、奥播磨のにごりしゅわしゅわ🍶

 

 

追:お正月用の(塗装された)銀枝から、ふわふわとした芽👀


f:id:TigerBalm:20210111171325j:image

生きてるんだぞ、と言われたみたい🍀

*1:毎回ゲストを立てまくって、相手ににぴったり合わせてハモる玉ちゃん。育ちゃんとは違うのよなーと言いつつ虎子と見る。ほんとに気持ちいい声でずっと聴いてたい。

*2:個人的には意味ないから出さんでいいと思う、国からの予算は回してほしいところだけど。

*3:将生も健史も准一も好きだw

*4:街に繰り出してる新成人や若者をモザイクかけてインタビューしてるマスコミって、何がしたいのかと思う、害だけどそれで視聴率あがるんだからしかたないのね

*5:ただ、ご本人は感染経路がわからない、マスクして会食も避けてたと書いているが、クリスマス頃のお子たちが外出して楽しんでる様子を書いてたようで、今見るとそのあたりの期間のツイートがが見当たらない。消したのかしら…。確かに、本当に「心当たりがない」のなら、無症状の子供らにもらっちゃったのかもしれないもんね。うちだって子らはアルバイトもしてるし、2人ともクリスマスは籠ってたけど、その前に友達とお昼間カフェで会ったり、帰省して友達の家行ったりしてた。もちろん気を付けて行動はしてる…けど感染してしまうことはあるだろうから、もうこうなったら責めても仕方ないと思うけど、匿名で責めてくる人がおるんだろうね。