とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

蕪のポトフ、みかん、ゴールデンスランバー

冷蔵庫がすっからかんになったので、虎子の運転でJAの直売所へ。週末の鍋野菜を買い込む。

土日は避けたいという意向か、中高年夫婦が多く来てた。

 

今夜は、蕪のポトフ。ロースハム、金時人参、芋、玉ねぎ...ごろごろ味しみしみ♡

朝どれのブロッコリーをチンして、湯剥きしたトマトと半熟卵を並べ、COSTCOのチーズかけて焼く。

朝どれのサニーレタスの新鮮な甘みとほのかな苦み。

野菜たっぷり。

あとは、お酒。


f:id:TigerBalm:20210115192758j:image

やっぱり飲食時短一律掴み金、大企業はだめっていうの変だよね。なんのための納税、申告なんだろうと思う。中小で飲食関連事業者への支援金も40とか20とか出るみたいだけど…なんせ人の金(税金)、あっちにつつかれホイこっちにつつかれホイ、計画とか財源とか将来とか全然見えないテキトー感がやるせない。

 

 新コロの後遺症に脱毛がーって、若い子に危機感煽る作戦かもしれんが、「30本抜ける」とか...  健康な人でもそれくらい抜けるやん、テキトー過ぎ。制作者はそういうの調べないのかな。

 

総務大臣auの新プランにケチつけてたが(ウチはauユーザーやけど、のっかるつもりないしそのプランがいいとは思わないけど)、「わかりづらい、結果的に最安値ではない」ってコメントね、なんかヤな感じ。この人はおじいさんだから、今や”電話なんて5分以内通話すらいらん”って若い子がいっぱいいるのがわからんのだろうね。「多くのユーザーはそこまで大容量の通信プランを必要としていないのではないか、全体的な値下げにはなっていない」とでも言えば、わかってるねこのおじさんと思うんだけど。いずれにせよ大きなお世話という気がする、あんたらのせいで機器代金の割引が減っただけなんだから。

 

 

お仕事仲間が「今年、みかんやたら美味しない?はずれがない気がするねん」と言ってはった。確かに、今年のみかん甘みと酸味がきいてて、どれもそれなりに美味しい気がする、気候がよかったのかな。

虎子がみかん星人なので、今日JAで和歌山🍊箱買い、5キロ1450円。小ぶりなのが好きなのでSサイズをチョイス。ここは買った後に段ボールを裏から開いて腐りがないか確認してくれます(あれば別のみかんを補充してくれます、今日は1つだけ危なそうなのがあったので変えてくれました)。今日のも見た目はいまいちだけどgood🍊

 

 

昼から暇だったので虎子と、2年ほど前に録画したまま放ってたのを観た。

 

ゴールデンスランバー<廉価版> [Blu-ray]

ゴールデンスランバー<廉価版> [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: Blu-ray
 

 面白かった芸達者がバンバンでてきます

11年前なのでみんな若い。永島敏行が意外にハマっててコワくて笑えました。

そして竹内結子、ほんとに惜しい、もっと彼女の演技観たかった。