とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ニューイヤーオペラ、新ドラマなど

新春、NHKの録画を今頃見る。

歌いいなー🎵

これお客さん入れてライブでやってたのね、緊急宣言前だもんね。

 

新聞には共通テストの問題。英語、スマホトーク画面だったり、ファンクラブサイトの入会案内だったり、易しい感じでおばちゃんでもできるやん、と思ったけど、その次のバンドコンテストの審査まで解いて挫折💧  分量多すぎる(新聞の裏面までずーっと続いてた、リーディングだけで問題用紙30ページ以上ですって)。

とてもじゃないけど、やり通す根気も体力もない。

15分のラジオ講座とか、内職しながらながら見するWeb研修が限界なのよ*1

子供達えらい、若い子は(変な輩もおるけど)えらいわ👏

甥っ子ちゃん、頑張ったかな。虎子の同級生も頑張ってる、センターから共通テストになったからどうってほどでもないようで、浪人有利かも、二次も頑張れー✊

 

中学受験もこの辺は昨日今日でほぼ終わり、大学と違ってすぐ合否が出るよね。少子化&コロナなのに人気校は出願者が増えてるみたい。こういう状況だからこそ私学のが良いわ、ってことなんだろか。

 

新ドラマ、少し見てます。

「青のSP」フジタツは、何をやってもフジタツでいい。

玉森と萌音ちゃんのは、プラダを着た悪魔に臆面なく寄せててどうかと思うけど、菜々緒はいい感じかな。虎子がたまちゃん大好きなので見てる。

うちの娘に彼氏がどうちゃら、も見た。浜辺美波菅野美穂母子がかわいいし、おばちゃんいちおしの岡田君が出てるからね。

生田斗真のも面白そう。あっさりした吉瀬さんがいいね。なぜ同クールに女性小説家の話が被るのか不思議。

あとは綾瀬はるかの日曜劇場と長瀬くんのプロレスラー見る予定。

そうそう、1話見逃したけどバイプレイヤーズも見た、向井理出てるし。大杉漣さん思い出すね。

朝ドラは今回まったく追ってない。

 

*1:そもそも、毎日早起きして登校するのも、朝から6限、7限まで授業受けるのも、暇な生活に慣れきったこのカラダには不可能w