とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

どやれない...、振袖姿

リスニングなら根気なくても問答無用で進むので完走できるかな...とやってみた。

問題プリントアウトするのがめんどくさかったので(PDFになってないんよな)、画面で問題を見ながらyoutubeの音声聞く(といいつつ解答用紙は瞬殺で用意す、雰囲気だいじw)

前半いけるやん(🍦間違えとるけど)...と思ってたけど、途中から1回読みになって文章長くなってきて、資料ごちゃごちゃ出てきて根気崩壊、選択肢読んで、これかなー?みたいな、運転免許試験状態…

 

むりやり最後まで流して完走。


f:id:TigerBalm:20210122145848j:image
8 。。。*1どやは程遠かった💦 *2

 こんなことして「久しぶりで、ボケ防止になってちょっとおもしろい」なんて思っちゃってるのが老いの入り口、暇の証拠w💧散歩と一緒や。年寄りほど楽しそうに歩く。仕事や子育てで忙しい人は歩いてる暇なんてない。

 しかし、走り書きしてこれだから、時間内にマークするのは大変やろなー、緊張するやろしなー、えらいわ受験生*3

 

 

ゆうべ「モニタリング」を虎子と観てた。こういうのに選ばれる「一般人」てなんか(コネが)あるんだろなとは思いつつ、看護師志望の女の子の振袖姿とかーちゃんへの感謝にうるっとした。綾野剛ってばどこか狂気だけどかっこいいし。

今年ハタチになるうちも考えないといけないんだけど、こないだなくなった成人式、5/3に延期されたそうで。。。GWあたりで前撮りしよかーと思ってたんだけど、時期が重なるとややこしそうね*4。私の母が、孫と一緒に着物着て撮りたいと言ってるので、叶えてあげたいなとは思ってる。

*1:問題文の取り違え結構するものね...思い込みハゲしのおっちょこちょい💧

*2:しょぼい点数だが、現役のときより耳はましかもwおばちゃんらの共通一次にリスニングなかったけどな

*3:保奈美さんの98点、のニュースに対し、家でのんびりやったら出来るわとか非難が結構あった(^^; そんなこと勿論本人わかってるわ…ほんま世の中変な人が多い。虎子いわく「常識人はヤフコメせんから」。御意。

*4:みんな改めて振袖着るのかなー、まあ写真は前撮りしてる子が多いとは思うんだけど