とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ネットで見積もり

昨年から懸案のコンロとガスオーブンの入れ替え、コロナだし、延ばし延ばしにしてたんだけど……

 

ネットで写真見積もり、工事当日まで来訪なし、って会社があって、どーなんやろーと思ったけど、レスポンスがとても速くて正確(うちのコンロちと特殊なので)。

 

で、価格が安い。

 

最初は怪しげと思ってたけど、これはいいかも、お願いしよーかな。

 

何年か前に、妹がエアコンをネットで買って業者もネットで依頼してつけたと聞いて、そんなん怖いわーと言ってたおばはんやけど、

 

時代ですねぇ。

 

うちらだって、要は「行く」のが一番手間。メールやクラウド使ってやりとりできるお客さんなら安くてもいいと思える。

もちろん対面コミュニケーションも大切にしてるけど、少なくとも普段ネットツールでやりとりできる人って、ほかのこともちゃんとしてくれはるので楽なんだよね(^-^;

パソコンわかりません、手書きぐちゃぐちゃで、提出期限も守れないようなお客さんは、やっぱ全てがややこしくて、普通の報酬で承けるの苦しいのよ。

 

選別し、される時代なんでしょかね。

 

お年寄りで、ちょっとしたことでも立ち寄ってくれる近所の工務店さん、電気屋さんが安心、という人は少々高くてもそこを頼ればええと思うしね。

 

で、30万ほどの決済をカードでしようとしたら、私のa◯カードがエラーになってオットの◯天カードは通った。

なんでや……おばちゃん信用ないのか😱(発注者名がオットだったからかなぁ)。

 

まあいいや。

今日は、カレー鍋。

🍺のあとは、これと
f:id:TigerBalm:20210227205942j:image

これ
f:id:TigerBalm:20210227210220j:image

 

雄町って、「幻舞」に使われてた酒米だ。

山田錦loveなのは変わらないな。

夢錦の「奥播磨にごり」は、しゅわしゅわとカレー鍋によく合って、ほとんどなくなってしまった。

 

ごちそうさま。