とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ひとりめし、投信の売り時

コストコのチーズベーグル。
f:id:TigerBalm:20210228124045j:image

6個入り×2袋で税込680円はかなり安い。

パン類はどれもちょっとずつ値上げされてるけど、このベーグルは変わらないね。

安定のプレーンとチーズを買った。チョコチップ、最近売ってないんよなー。

先にスライスしておいて、少しずらして冷凍しておけば、凍っててもぱきっと外れます。

オーブンで数分焼いて、チーズ、レタス、ウインナ挟んでみました、美味しいです。

 

今日は、虎子は、バイト&バイト友とランチ、オット仕事でひとりめし。おいらも仕事せねば……。

 

昨日の工事やさんから、工事可能日について、商品納期を土日は確認できないので追って回答しますとメールがきた。

そりゃ当たり前なんだけど、土日でもその日のうちにレスしてくるところがすごい。見積もりは見積もり係、スケジュールはスケジュール係り、工事担当は全国の提携さん、と分業してるんだろね。肝心なのは工事の質だけどね……。

 

春はたくさんお金が要るなー(こないだの国民年金2年払いもあるし)と言ってると、オットが投資信託売っちゃえば?と言う。

そう、確かにオットのやつ、コンロとオーブン代にお釣りがくるくらい浮いてる。

株は基本的に上がっても下がっても放置してるけど、投信は15~20%くらい儲かったら売るべきやと思う。

でも、上がってると「まだ上がるかも?」と思うし、ちょっと下がってくると「こないだより安なってるやーん」と思って、ずるずる持ち続けてしまう(笑)

 

「なんかきっかけがあったら理由になるから、これ買うために、って思えばいいんちゃう?」

 

ほんまやな。

 

そう言えば、

何年か前お風呂リフォームしたときも、株売ってちょうど利益とお支払と似たよーなもんだった気がする。←そのあと買ったやつが今含み損。。。💧

 

考えてみる。

 


f:id:TigerBalm:20210228125533j:image

明日から3月やね。