とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#9 ほのぼの癒される、おせっかい上等

奥田さんに重松清が混ざってるかのよーなあったか系

やっぱコロナだからかしら。短編集です、よきよき。

 

コロナと潜水服

コロナと潜水服

 

 

ドラマは「俺の家の話」は、阿部サダヲがブースターになっておもろかった。西田さんが歌うまいのは当たり前だが、おばちゃんとしては(ほんの一瞬だけど、がなり声だったけど)長瀬くんが歌ったのが良かった。長瀬くんと戸田恵梨香の掛け合いもいいしね。

「書けないっ」「天国と地獄」も面白い。

「オーマイボス」はさすがに今回つまんなかった⤵⤵、「うちの娘は彼氏ができない」もダメダメで見てられへん。「半分、青い」にも怒りしか感じなかったおばはん、北川ドラマはやっぱ無理や。推しメン岡田くんの台詞なんてもうアナタ、しょうもなさ過ぎてかーちゃん😢ナミダ出てくらぁ。

「知ってるワイフ」「青のスクールポリス」「にじいろ」も一応見てる。

朝顔は面白いとは言えないけど、お話は良いので見てる。あと大河ドラマと、1話見損ねたケド「六畳間のピアノマンも見てる(ピアノマンの動画にはまったく心打たれないが)。

 

関係ないけど、みずほ銀行トラブルってよく起こるよね。メインで使ってないから被害を被ったことはないけど。通帳やカードが出てこないって(日曜日だし)困るやんなぁ。通帳有料、口座維持費とります!って一番に言うてるのこの銀行だよね💦

 

 

今の子は人を慮る対応が…という記事を読んで、今日のハナシ。

 

晩ごはんのときに虎子が、「そうそう、今日さ…」と、

 

バイト帰りに近所のスーパーに寄った折り、

サッカー台でおじさんが、ポリ袋(あの巻きつけてあるやつね)を開くのに

えらい苦労していた。

今コロナなので、濡れ布巾みたいなのは無くて、

切手貼りにつかうような容器にアルコールが入れてあるんだけど、

おっちゃん、あっちいってこっちいって確かめてるけど、

どれもカラカラに乾いてたみたい。

 

虎子はバイトでお客さんの袋開けてあげてることも多いらしく、

つい

「開けましょうか」と言いながら、

返事も確認せずにひとつとって

開いて渡してあげたそうだ。

 

そしたらば、

おじさんがめっちゃ目ぇ見開き顔😳固まって凝視、5秒くらい💦

 

「どうして〇✖△※ できるんや」

みたいなことを言われ、

(虎子はイヤホンしてたので、ちゃんと聞き取れなかった)

 

え、ナニナニナニ

ウチ、なんか怒られてる?😱😱

あ、

コロナなのに勝手に接触してくるなってことか、

しまったー。

 

と思って慌ててイヤホン外して

「あ、すみません、開けたいのかなーと思ってやってしまって・・・ゴメンナサイ💦」と弁解したら

 

おじさん、ポリ袋をもう一枚とって

 

 

「どうしたらそんな一瞬でできるんやー⁉️

もういっぺんやってみて‼️

 

 

え゛(笑)

 

あー(^-^; ええと、こうやって横にずらすとやりやすいですよ。

 

「はー、すごいな!そうかー、ほんまかー」

とやたら感心され。

 

帰り際にも駐車場で、

「ありがとーねっ!」

遠くからバイバイされたらしい。

 

おもろい。

 

いやー最初マジで怒られてんのかとびびったんよ。

 

喜んでくれはって良かったのぅ。

 

虎子は、小さい頃からおじーちゃんおばーちゃんにも親切で、すっと関わっていく子だった。駅の階段であれ?おらん、と思うと、見知らぬおばーちゃんに付き添ってたりする。道端で重い買い物抱えて休んでたおじーちゃんを家の近くまで送ってきたわ、てこともあった。

今のバイト先でも、年配の方にやたら話しかけられるらしい(笑)距離感って難しいから、危ない目にあわないように気を付けてはほしいけど、自然に身体が動くのは長所だと思う。看護にも向いてるかな。

 

とりあえず、私も袋全然開けられない。いつも虎子に頼んでます。虎子が居ないときは、冷凍食品とかお豆腐とかなんか濡れてそーなものを探します。お肌も髪もうるつや🤍若いっていいな。