とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

当たった…小さなことからコツコツと

コープの請求書みてたら

めーむポイント △2000、にせんえんお安くなってる。

何かに当選したみたい😅

何に応募したかすでに忘れている。


f:id:TigerBalm:20210302173347j:image

カレンダーめくって3.4月、女王バージョン♥️🤍

 

ドラマ朝顔・・・柄本明がうますぎて、見てると、いつか自分も送り送られるのねと胸に迫ってちょと悲しくなった。

 

今日はお昼頃風雨強かったね。バイトから帰ってきた虎子と一緒にお昼、日清のラーメン屋さん。


f:id:TigerBalm:20210302173847j:image

 

 

追記:

わかった2000Point……これだ!


f:id:TigerBalm:20210302174553j:image

10名の当たってるし(笑)

コープのフリーリアは、ナリス化粧品さんなんだよね*1。私が学生の頃、母の友達がナリスレディさんで、いっぱい買うと割引多くなるから基礎化粧品を揃えてた。ふきとり化粧水が懐かしい使い心地。

 

昨日ちょっと無駄遣いしちゃったので、ちょっと得して嬉し(せこ)。

 

 

せこいと言えば…

年金と配当もろもろ所得の申告をしていて、所得を控除額がオーバーするので税金は全部還付になる…となると住民税は放っておいていいような気がするんだが、後期高齢者保険料が地味に変わるんだなたぶん。

放置すれば住民税がちょこっと還付になる。

配当外しの住民税申告をすれば、住民税の還付は受けられない…けど、保険料*2がちょと下がる。

この差僅かン千円、完全にどうってことない金額だろうけど、言わないってのも悪いので一応お知らせして選んでもらう。

大抵の人は、任せるので得な方にしてくださいと言わはる💦そう言われるとそのン千円をやっぱり無視できない、だからせこくなるのねアタシ(涙

*1:大阪の会社で、むかーし大竹しのぶがTVコマーシャルしてた気がする。

*2:本人は後期高齢者介護保険、妻は国民健康保険だったりする。あと入れる入れないで収入がボーダー跨いじゃうと、窓口負担額に影響することもある。だからその都度調べる。