とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

珈琲ブレイク、ジェンダー

仕事終わり、思いの外遅くなったので

オット待っとこかな……と

 

萩原珈琲の店見つけて入る。

ホットコーヒーのL


f:id:TigerBalm:20210310171159j:image

でか。

なみなみ注いでくれてて嬉しいが、運びながらこぼれそうに。

口に運ぶのも重い(笑)でも、ほっと、おいし。

 

玉ちゃんうつくしドラマ「オーマイボス」、まーありがちな展開だけど、ない、断じてない。つまらーん。

 

 

高校生からはじめる現代英語、の先週の教材が、JALが機内アナウンスの「Ladies and Gentlemen  」を廃止したというものだった、へーへー。そういうもんなんですかね。ジェンダーにまつわる話には、そやなーと思うものと、行き過ぎちゃうん?と思うものがある。

どーでもいいけど、今愛ちゃんを叩きまくってる人は、子供ほって男と遊ぶなんて!男が友達なんて!男に相談するなんて!と言うけど、女性ならいいんだろうか……。まあ普通に考えたら彼氏なんだろけど、気晴らしに付き合ってくれる友達ってこともないこともないよーな。

友達なんてあり得ないわ!という人は、やっぱジェンダー?なんじゃないのか。おばはんは普通にありですけどね、男でも女でもそのときに適した人に相談するで。

 

オットと合流して牛タンのお店。
f:id:TigerBalm:20210310193951j:image

人多い、そして男の子とおっちゃんしかいない(^-^; カフェで「女のひとばっか!」と思うことしばしばやけど、完全に逆(笑)男の子は肉が好きやね。

男は、女は、ってついつい口にしてしまうね、そんな深い考えはないおばはん。

 

牛タン、虎子の分はテイクアウトにして帰る。新しいコンロのグリルプレートであたためた(^^)d よきよき。