とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#16 柚月さん、夜ごはん、黄金一味

ブラッスリーで夜ごはん。

 

最近は、繁華街を避けて西の方でご飯食べてたので、今年初めて出てきた、んだけど…途中通りすがりに見た小洒落た立ち飲み屋は満員電車のような密で、若い男女とおじさんでいっぱい😲あの中で飲む勇気はないわー。。。いや、出かけてる時点で同じと言われりゃそれまでだが。

 

オトナのおばちゃんらは換気の良い山手のブラッセリーへ*1。予約してなかったので1軒目電話して断られ、ここもうちら行ったあとほどなく満席になってました。結構駅から遠いんだけどね、人気のお店はどこもいっぱいって感じの金曜日の夜でした。

 

ヒューガルテンで乾杯して、パテ、牛の赤ワイン煮込みなど肉肉こってり。桃とまんまるおおきなモッツァレラチーズのプレートが白ワイン🍸によく合いました。ご馳走様。

f:id:TigerBalm:20210328115335p:plain

写真撮らなかったので公式より↑ 「あの、インスタに載ってるふわふわ白いの食べたい」というリクエストでわかってくれたマスターありがとう💛

 

 

凶犬の眼 (角川文庫)

凶犬の眼 (角川文庫)

  • 作者:柚月裕子
  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: 文庫
 

 

孤狼の血 (角川文庫)をまだ読んでないんだけど、第二弾のこちらを。昭和っぽいヤクザな世界(和食のうまい美人女将も外せない)、面白かったです。柚月さんは安定、これも映画になりそうな。

 

虎子に買ってきてもらった、祇園味幸の黄金一味。
f:id:TigerBalm:20210328124855j:image

家でわかめ蕎麦作ってかけてみる。

 

辛っ‼️  美味しい💛一気に発汗。

*1:でも途中で別のお客さんが「寒いから」と開けてたドアを全部閉めてしまった。かなり暖房かけてたし、お店の人がなんでそうしてるか、わかってよーと思いつつ。連れは「あーいうのはかかればええねん」と言うw そこまでは言わんけど😅ねぇ……んじゃそろそろ帰ろうかと帰る。