とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

訃報

昔の上司が亡くなったとのことで、夫婦でお通夜に行ってきた。

 

おばちゃんは、「お勤め」ってのをしてた期間がさほどなくて、その上司の下で働いたのが一番長いのな(4年位かな)。

 

結構クセある人で(^-^; 色々言う人もいたけど、私は嫌いじゃなかった(すごくお世話になったクセになんて上からな物言い💦)。面白みのある人で、なんせ働きやすかった。後からぐちぐち文句を言うことがなかった。最終的な責任はちゃんと取ってくれる人だった。お蔭で、彼氏にはできないが上司はB型がいい、と思ってる今でも。

 

会場で、元職場の人何人かに会った。10年ぶり、いやもっと…月日はあっという間ね。みんなそれなりに年を取るね、向こうもそう思ってるね、うん。

 

そう言えば昨年衝動買いしたブラックフォーマル、今日初めて着た。元上司はオシャレおやじで、いつも中折れ帽をさっと被って「ほなね」と鼻歌交じりで帰ってくような人だったので、新しいの着ていけて良かったかな。

 

葬儀に出ると、人生は儚いなとも、尊いなとも、思う。

合掌。