とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

家内工業

今日は虎子とふたりで。


f:id:TigerBalm:20210402192611j:image

 

勘太郎と長三郎ちゃんの子役破壊力もあり、盛り上がっておりました。

www.shungyo2021.com

トークコーナーでは、スーツ姿で普通に喋ってはるいかにも”38歳の男性”七之助さんですが、

最後「俄獅子」の芸者姿のほんま美しいこと

TVでもその姿の良いのはよく見ているけれど、生ってやはり違うもので*1空気が震えるような色香というかなんというか、すごいなーと(ホレボレ)。

パパ、息子2人、おじさんで究極の家内工業(興行か、笑)。親を見倣い芸事を一生懸命やってるお子ちゃまたちと、ふたりの大人、ええなあ*2。幸福感あるあでやかな舞に、ひととき酔わせていただきました✨

楽しかった。こんどはお芝居が観たいなあ。

観劇のあとは余韻ごはん……といきたいとこやが、世の中 やんぼーまんぼう 言うてるので、おとなしく帰ってパパごはん🍷


f:id:TigerBalm:20210402202822j:image

*1:生は音楽も好き。三味線や鼓の音、何より唄方さんのいい声💛 よく考えたらあれって指揮者はいないのか…「操り三番ソウ」見ててよく合わせられるもんやなと。

*2:やはり兄弟がいるというのは強いですよね。物心ついた頃からずっとふたりで遊びながら切磋琢磨、楽しく苦しく面白く厳しくやってきたことが今の勘九郎さん七之助さんのベースで、それをなぞるようにまた勘太郎ちゃんらも育っていくって、楽しみでしかないよなーと。七之助なんで結婚しない、って今日もネタになってたけど、とりあえず男の子ふたりいる、ってのは強みだなあ。あの世の勘三郎さんもずっと見守ってるでしょうね。いやーしっかりしてて可愛かった💛