とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

米国株、ICUの看護師さん

コンロオーブン入れ替え資金に投資信託売って、なんもないのもさびしいか…とちょろっと買った米国株投信。1か月もしないうちに6%値上がり。もう大概騰がってるからあがらんやろーと思ってコワゴワちょろっとだけしか買わなかった💦

どこまで騰がるん。。。元本がちょろなら、利益はもっとささやかなので、ま、どうでもいいかーと思ってるとそのうち下がっちゃうあるある……だ。

旅行も行けない、飲みにも行けない、無駄遣いしなくなった一方で資産は勝手に殖える。不謹慎だが多くの国民は新型コロナでバランスシートが改善していると誰かが書いてた。一方で生活保護の申請数が増えてるのも事実。

 

Nスペの看護師さんへの密着見ました。録画してたのを虎子が見てたので横で一緒に再見。「これ皆見るべき、夜遊んでるやつらも、政治家も」と彼女の感想。皆さんきりっと美しく、過酷な仕事を真剣に、ときに笑顔も交えてこなしててただただ凄いなと思った。

やはり体力のある若い人は戦力なんだろうなとも。

将来自分もああいう立場になるかもしれないわけで…だけど見ててこんなんいやや、やりたくないとは思わないみたい。「看護ってそういうもんだから」と。オンライン主体でも、それなりに学んでんねんなー。。。

ただ、「この人たちの良心に頼り過ぎ。これで賞与半分とか、上がクソ過ぎやん」とも言ってました。ほんまにねぇ。。。