とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

麺麺

昨日はお仲間と、駅チカでちく玉天うどん💚

 

今日はお客さんのとこでひとり、


f:id:TigerBalm:20210420163115j:image

そば定食💚

 

店内は私以外に3組居たけど「今日はたまたま。0の日もあります」とのこと。まして夜は、アルコール19時までだと殆んど商売にならないと。


f:id:TigerBalm:20210420163240j:image

↑書いてあるねんけど、おばちゃん2人組、ごはん終わってんのにマスクせんと喋ってるんよなー。そゆとこなー、とは思うけど、かといってこの店では出てないし、これからも出ないだろうな。間隔広いし、換気もいいし。大人数いないし。夜でもひとりの食事は今後もさせてって言いたいよね、困る人もおるよね💧

 

1回目の時短協力金、2か月以上かかったけど、やっと入金されたそうで、少しホッ。(感染対策してるかどうかの)見回りはまだ来てないんだそうです。

まだまだだけど、身体に気をつけてがんばってくださいと、言うしかない。

 

鮭のソテーしよと思てたが、帰宅したオットが

「悪いけどスーツのボタンが取れそうやから付けてくれるとうれしーなー、鮭のパスタなら作るよ」

 

てことで、豆乳クリームパスタ💚


f:id:TigerBalm:20210420201355j:image

ごちそうさま。

*1

 

 

オットはオットで今日酒屋さんと話してて、3月持ち直したけど、4月はさっぱりだと。やはり8時、8時半と7時は全然違うと言ってたと。

それならば、もう効果が出て然るべきなのに……バタバタ人が死なないのは医療ががんばってるお蔭だろうが、重症なところが詰まってしまうんかなぁ。

やはりそこそこ規模の私立病院がコロナを診ないとどうにもならないよね。ドクターの給与だって私立のが高いのに。

*1:もうすぐ5月、皐月、なんとなく気分は緑💚だったので、今回のインナーカラーは翠💚いい感じ