とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミスタッチ、11

スマホの入力、音声入力が便利なのはわかってるけど、大抵フリックでやってる。

おばちゃんはミスタッチをよくする。

目がおかしいのか、指がどんくさいのか、思ってる所と違うところが反応しがちで、素早く入力したいときに続くとちょっといらっとする、こともある。

虎子はPCみたくローマ字入力していて、それだとミスタッチは減るけど入力速度がやっぱり落ちる。両手で打たないしねぇ。

 

で、PoBoxをきせかえてみた。無料でインストールできる。

Flip Rainbow~ドラえもん風に)


f:id:TigerBalm:20210422085333j:image

 

これ、おとなしい入力画面なんだけど、押さえたところが派手な色に変わるので、ずれなくなった。見えるって素晴らし。


f:id:TigerBalm:20210422085349j:image

 

なんとなく気分も変わっていいね。

 

Xperiaがなんか更新してるなーと思ったら、Android11になったんだそうだ。スマホの画面録画ができるようになったのね、へーへー。この機種ももうすぐ2年、変更した方が得なんだけど(残債ゼロになるので)、するのめんどうだなぁ。。。