とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

捨てる

保管クリーニングに出すもの、普通にクリーニングに出すもの、おうちクリーニングするものを仕分けして、何着か捨てた。着心地がいい&もとが高かったwのでいつまでも家着にしてたニットも捨てた。捨てどきがわからないけど、なんとなく薄色のところがくすんできて巻かなくなったストールも捨てた。愛着があるものを置いておきたいという思いと、他人の目で見たら間違いなく貧乏くさいなという思いとを天秤に...後者に傾いたのをポイ。

 

それでもまだ捨てられない古い服もあるんだけど💦

 

後輩がシンプルなお洋服をうまく着回してるのを見ると、別にいつも同じのになっちゃうなんて思わなくても、小ぎれいに姿勢よくしてるのが一番だなーと最近思う。

 

破れてるわけでもないのに捨てるのは罰当たりのような、一方で、捨てると身軽というか、自分を大事にしてるような気になるから不思議。