とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

フル稼動、今日のツボ

人気のお餅やさん、

☂️の中、10人ほど並んでました。

小さなお店なのでひとりずつ入店方式だけど、ケーキと違って包装時間かからんので早いね。
f:id:TigerBalm:20210505120708j:image

苺大福ラスト1個だった🍓

 

おじいちゃまの手つきが熟練で見惚れる✨ 

 

 

先日、実家の父の古いデスクトップPCが壊れたのを見にいったんだけど結局復旧することはできなかった。。。まぁXPだからね(ネットには繋いでなかった)。本体は仕事で加入してるサービスで安全回収してもらえる。データだけでも取れるかな?と思ったら、取り出せました、オットに何もかもお任せありがとう。

で、写真やらなんやらで19GBほどあったので、USBメモリに入れて父に返そうと思って買いに行ったら、32GBのが790円💦安くて驚いた。私が大昔にかったメモリってまだ…MBだった気がするw

 

 

昨日のドラマ「大豆田とわ子」まだ途中なんだけど…

市川実日子

「...グアムに住んでる人がサイパンに旅行に行くか😴

ってセリフに大笑いした(^^

なるほどねぇ、そっくり似た者同士、好みが合う、食べ物が合う、笑いが合う、あうあうあうーだと恋愛がぱーっと燃えても行き詰まってしまうのかもしれない。そういう意味ではうちの人は永遠の謎びと。似てない、違うとこのが多い*1

兄弟構成はそこそこ影響してる気がする。おばはんは妹弟がおるので、姉ちゃんのいる男性は付き合いやすい*2。長子は同性だと気が合うけど異性はぶつかりがち。

虎子は妹なので、兄ちゃん姉ちゃんのいる女友達が多い、妹キャラ同士が合うのか。。。。だけど、男友達は…一人っ子が多い*3、そこはよくわからないな(^-^;

 

*1:ま、でも口とスキンシップはそれなりに合う方がいいとは思うけどね

*2:オットは姉弟2人きょうだいの、弟

*3:追記:その旨、虎子に聞いてみたら。「……確かに!なんでやろ?でも、ウチの知ってるのみんな"財のあるひとりっこ"やからなぁー、母性かなー?☺️」とのたまう。。。母性あるの❓️(笑)