とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#22 つるつるさらさら

こないだのイシグロさんの小説の1/10以下の時間で、つるつるさらさらあっちゅう間。

Go To マリコ (文春e-book)

Go To マリコ (文春e-book)

 

まあエッセイだからなんだけど、こないだの遊び人のおじさん主人公の小説も速かった。。。こないだあさイチに出てた林さんを見て納得。書くのがめっちゃ速い。サインペンでつるつる~さらさら~と読めないアラビア語みたいな文字で書きはる。この文春のエッセイなど1本45分もあれば出来ちゃうんだとか。あのスピードが乗り移るってくるんだわ、読み手に。

相変わらず、ITの人が全部買い占めちゃう!と文句言いながらそういうお店、レストランに通いまくり、不倫なんて普通なのになんでそんなにクスリやったみたいに叩くのかしらと嘆き、夫さんの悪口をぶちぶち言いつつ、ダイエットできないー芝居、エステいきまくりー仕事も趣味も全開の充実でしょアタシ、ってだけなんだけど、ここまで書いてると嫌われないよね。これからも頑張ってください! ずばっと言って、間違えた!と思ったらごめんなさい、いいとおもう。

 

 

ゆうべの「僕ビール君ビール」。クラフト🍺は楽し。
f:id:TigerBalm:20210509161607j:image

 

昨日同級生のコロナを聞いたところだが、今日ばったり出会った知人は「姉がかかったの」と。あら大変。なんでも舅姑が出入りしていたホームで感染し、義理親宅に家事手伝いに行ってたお姉さんにもうつってしまったんだそうだ。うちらと同世代、「倦怠感がすごかった」そうです。

2日連続そんな話に接するってことは、ほんともうそこまで、いまそこにある危機。

でも、やるの?オリンピック。

選手個人に恨みはないけど、この状態で多くの外国人を招くリスク、どう考えても…。乗り切れるというなら、感染対策を真面目にやってる一般の商人の営業も認められる筈やん。

お客さんの店は、月末まで休業になった。飲食店は協力金があるだけマシと言うけど、今年1/12からずーーっと制限付き、とうとう休業。この精神的な辛さ(と、それに伴う目の眩むほどの公金支出)は、なかなかねぇ。

 

 

今週のドラマ「リコカツ」も楽しかった。平田さんが、ちょっとらしくない感じで、それまでの佐野さんパパにめちゃ寄せてたね。ミサト(じゃないけど)ママは、美人だし声がいい*1ただ今回「自分の預金が2000万貯まったら離婚しようと思ってて、それが貯まったの!」って、いやいや夫 広告代理店勤務、自身は美容研究家、本も出してる設定で、んな訳ないやろー。。投資信託ですか?暗号資産ですか?預金そんだけって、いくらつっこんでるのママ!?と。

おちょやんスルーしてしまったけど、17日からの今度の朝ドラは見ようかな。内野さんと西島さん…それってシロさんとケンジやね。

NHK「LIFE」、今後は季節ごとに放送らしい。ムロ、源ちゃんはもう出られへんかねー。江口さんとシソンヌじろう残留嬉しいわ。こないだの中村倫也と森七菜ちゃんのドラマで仲野太賀に地味にはまったおばちゃん。笑わせてもらいました。確かに、がんばっても、ああいう綺麗めニットきてるよーなぷらぷらしてる人にはなれませんよねー(笑)

「コントが始まる」も勿論見てます。

*1:ママが北川景子の家に転がり込んできた回で、ママは、夜は顔にスチーム浴び、朝はヨガマット敷いて運動してたね。おばはんの定型、自分もなぞってる💦びまじょにはなれまへんけど。