とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

のり弁、ノリノリのりさん

忙しいのに、PC周りが壊れる……仕事進まんやん😭車のスターターも壊れて直して6まんえーん、なんか呪われてんのか。

 

今日はテイクアウトランチ。


f:id:TigerBalm:20210515234356j:image

緊急事態宣言でお休み中、だけど「のり弁」をやってらっしゃるので予約。地元の海苔のいい香りが開ける前から漂う。

 

海苔と鰆のごはん。


f:id:TigerBalm:20210515234634j:image

鯛のクリームコロッケ(これが食べたかった)、鰆のパン粉焼き、ハンバーグ、ローストビーフ、新子のエスカベッシュ、お野菜もついて、税込千円はお値打ち。美味しかった😋🍴💕

 

 

散歩して、紅茶専門店


f:id:TigerBalm:20210515234906j:image

めっちゃたくさんある茶葉の中からキーマンをチョイス、ポットでたっぷり。濃くなったら牛乳+。チーズケーキも合う、ごちそうさま。

 

 

リコカツの録画見終えたら、NHKでフミヤが歌ってる(SONGSの再放送ね)。

true loveより、チェッカーズのノリいいナンバーが好きだわ🎶 美しすぎる大地真央といつもおふざけ憲武も出演。前に声でてないなーと思ったときもあったけど、これは結構いい👍️

で、憲さんが歌こなすのは知ってたけど、ハモってるのみて笑ってしまった、上手い😁 何よりとても楽しそうに歌うのがいい。

 

 

追:amazon から、新しいデバイスからのアクセスがあったのでアカウント停止しています、ここで確認してねってメールが来た。色々いじって修理品amazonで検索とかしてたので一瞬だまされそうになったよ。フィルターすりぬけてくる精巧な釣りメール。即受信拒否。

 

追2:車は修理したが、まだ別の問題が残ってるみたい、整備のおにいさんと相談して様子見。そして、PCの修理部品届いたら初期不良だった…まだ呪い解けねぇ😭