とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

過去いち、ミケルソンさん、かまいたち

あさイチでやってた、オーブンで作るセミドライトマト🍅、んまそうだったのでやってみる。


f:id:TigerBalm:20210524205011j:image

半分に切って塩パラパラ、120度で1時間。これをオリーブオイルに浸けとく(普通のね、緑果ではなく)。さてどうなるかな*1

 

 

カードのお知らせ、6月ご請求額確定 とな。

国民年金のまとめ払いに車の修理になんやかやかさなって


f:id:TigerBalm:20210524182812j:image

……(^-^; わかっててもやっぱちょっとオドロクおばちゃん。

(普段は10-20万くらい、スーパーなどコロナの影響でセルフ払いレジが増えたのでキャッシュレス払いも増えがち)

 

 

家計簿オタクだからダイジョウブ、1円違わず合ってます。ポイント1万円くらいたまるやん(むりやり喜)。ふるさと納税に使えるね。

 

固定資産税、自動車税は終わったけど、6月は住民税も来るんよな。さっさと終わらせたいので全納する。2人の学費も前期分は払った。

支出祭りの春、はよ終われー。

 

朝は50歳のミケルソンさんが優勝するところ見た⛳ その瞬間の動作は意外とあっさり、ギャラリーが見てて引くほどえらいことなってたので、敢えてそうしたのかな。

でもいくらワクチン打ってる言うても、あれで誰一人感染しないとは思えない。丸ちゃんじゃないけど怖かったわ。。。

 

濱家に引き続きやっぱ山内も感染しちゃったのね。最初陰性いうてたけどやっぱそうなるよね。

先々週、オットの会社のパートさんが、高校生の息子が感染して、本人は陰性だけどとりあえず濃厚接触者やからしばらく休むと。その後も特に聞いてないから大丈夫だったのかなー……とりあえず他の社員も皆無事。まぁ、高校生の息子と母親はそんな接触しないからね、よかったのかも😅

*1:翌朝、くたーっといい感じに