とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ひとりランチ、メリー・ウィドウまで51日

芸文のワンコインレクチャーに行って、本公演の若い主役、高野さんのお歌を聴けて幸せ*1。背が高くて美人さんでした✨演出家中村さんのお話も良い声でさくさく。

 

言わねど知る 恋心🎵

 

恋の曲、男女のノリいい曲が楽しみな「メリー・ウィドウ」、どうか無事公演がありますように。

ロビーにはあと51日、と貼ってありました。音楽稽古も感染防止しつつがんばっておられるそうです。

 

 

気になってたお店のランチに滑り込み。

友達と年末一度行こーかーと電話したときは満席だった。このご時世でランチのみ営業みたい。


f:id:TigerBalm:20210526143742j:image

日替わり🍴スペアリブの赤ワイン煮込み。

サラダ、スープ、パン、プチフルーツを順に出してくださって、このお値段😍再訪したいわ。なかなか来れないけど。


f:id:TigerBalm:20210526143753j:image

美味しかった🍴💕ご馳走さま。

 

帰り新しくオープンした阪急三宮の地下を見てみた。ほんとえらいときにオープンしてしまったものである。お腹いっぱいで購買欲わかず、むりやり流行りの‘’マリトッツォ"を買った。2コで千円(^-^; うーん、お土産やからま、ええけど、さっきのランチと原価率えらい違いやな*2


f:id:TigerBalm:20210526145729j:image

 

とりあえず、ワンコインでは帰れない、それが哀しきおばはんのサガ👛

 

そうそう、今日のレクチャーで、前回(2008年かな、おばちゃんは観てない)のメリー・ウィドウの映像がいくつか紹介されてんけど、綺麗で色気のあるハンナは佐藤しのぶさんだった。いい声。お亡くなりになってもうしばらく経つね……お若かったのにほんと残念なことだったなと改めて。今回のベテラン組のハンナは、佐藤ハンナの横でバランシエンヌを演じた並河さんです。

*1:おばちゃんはベテラン組の方のチケット買ったんやけどね☺️

*2:材料原価ね。そりゃバイトさん数人いたし、家賃もきっとお高いのでしょう。オットに家でホイップ立てた方がよほど安くてんまいと言われそーな予感……あ、これはマスカルポーネクリームらしい、とりあえず堂島ロール並みに期待してない、なのに買ってしまうミーハー心。