とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#24 ビデオ通話

軽くお酒回ってきた頃

ママ友Aが酔っぱらってLINEしてきて「元気?話そーよー😁」と。

ママ友Bも誘ってビデオ通話。

 

Aちゃんの旦那さんが始終乱入したり背景でさりげにボケてたりして(ここの旦那もしょっちゅう台所に立ってる、友達は座って飲んでるw 仲いいねぇ)

楽しかった。

ストレス解消になるね。

喋って笑いながら🍶飲んでると🍺 酔わないしね☺️

 

去年6月にランチ行って、9月にBちゃんちで宅飲みして以来、会えてない。

Aちゃんちはリフォームして新築みたいになってるし行かねば、だけど、息子氏が今就活中で、おうちでリモート面接とかしてるらしく、おばはんらが邪魔しにいくわけにいかない。会いたいけど、宣言開けないと無理やねー💦と話す。

 

「でも、うちらより子供らのが、ほんま可哀そうよなー」と。

ほんまに。

 

高校生も大学生も、一生一度のそのときを禁止中止だらけで過ごしてる。もちろん、食えない、収入ない、病院入れない、命に関わる…そういうことではないけれど。

もっと下の成長期まっさかりの小中、幼児さん達は、思い出もさることながら、ほんとに知力体力に影響でるだろうしね。

 

とかなんとか言いつつ、AちゃんBちゃんは⛳にハマってるらしい。夫婦で一緒に出来て良いねー(#^.^#)

 

 

 湊かなえの新作も、コロナと高校生が絡んだお話、と思ったのだが、、、

 うーん、なんだろう、全然面白くなかった。言いたいことはわからんではないけど、そこまでがだらだらしてるというか、イヤミスのイメージがつきすぎてるのか、私がもう若くなくて青春部活ストーリーが無理なのかわかんないけど。

 

 


f:id:TigerBalm:20210530003147j:image

遠目に除菌ティッシュと見間違えるこれは 

ベビー母恵夢 の クリームチーズ味。

通りもん に似た感じ、割と好き💛