とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いまさらのワイヤレスマウス

軽い50肩なのか、入力作業したときの左肩首の凝りが酷く、有線マウス使ってるのも原因のひとつかも?と思ったり。無線は動きがイマイチとか電池がいるとか毛嫌いしていたおばはん、今頃になってやっとワイヤレスマウス買った。

 

オットがソ〇マップで買ってきてくれた、ありがとう。¥3000。形はこれだけど、Bluetoothではなく、レシーバー付のタイプ、Sサイズ、白(黒はイヤ、わかってらっしゃる)。

 

最初、カーソル動き速すぎ!(もちろん調節できる)と思ったけど、キーボードと線の干渉を気にせず使える*1

動き出しだけちょっとレス悪い時あるけど…

うん、これいいかも。

お医者さんおススメの握り心地らしい。サイドがいい感じにくびれてて素材も変えてあって良い。手が小さいおばちゃんに合う。

リストレストも破れかけて買替えるつもりだったけど、今までのだと高すぎるような…しばらくレスト無しで使ってみるか。

 ま、姿勢とこまめなストレッチが大事だけどねー。

*1:人間すぐ「慣れる」もので、しばらくすると遅くした速度をまた上げた