とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

1936年

からあるお店*1だそうです(内装等が古いわけではない)。

 

お客さんがPCトラブルに困ってはるので覗きにいった。直った😁良かった。

 

朝ごはん抜きだったのでギリギリモーニングに滑り込んだら、創業年が書いてあって、へーーそんな古かったんやと。どこの商店街もそうだけど、お店どんどんなくなる、変わってるので、貴重な存在やね。


f:id:TigerBalm:20210602005408j:image

オーダーしてからそこそこ待たされたけど、イングリッシュマフィンのハンバーガーとサラダとヨーグルト、550円は👌おうちっぽい作り、美味しかった。

ご馳走さま。

 

今日は午前午後西に東に公共交通機関で移動、午後の仕事が押して、おかず買って帰ってサラダだけ作ってすぐオンラインセミナー。

ぐったり……ふだん車通勤、半日仕事のおばはんにはきつい。足いたいだるい。

フルタイムで家事子育てしてる人は毎日こんななのか……尊敬する。

娘に、あんたらはずっと仕事するんやろから、やっぱ子供作るなら若いうちがいいと思うよーとゆってみる。まあ年取ったら取ったで経験やお金で解決できる部分が増えるんだろけどね(^-^)

 

夕方再放送の古畑を録画してるので見る。田中美佐子のやつよく覚えてるわ。可愛いなぁ。リアルタイムのときは、もうseason3になるとネタ切れというか、雑に笑い取りに来てるような感じに飽きて、古畑もイマイチ面白くなくなったな……と思った記憶があるんやけど、今見たら面白いわ。俳優豪華やし。父が水戸黄門の再放送を楽しそうに見てる気持ちがちょと解る、年取ったかな(笑)

*1:当時和菓子屋だったそうです、おばちゃんが学生の頃はケーキ屋+喫茶店やったけど、こんなに喫茶スペース広くなかった気がする……。ずっと駅前にあるのが歴史やね。