とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いい天気!

 

f:id:TigerBalm:20210603104951j:image

 洗濯物干しててヒメシャラにくっついてるのを発見。

蜜 おいしいのかな。それともなんか食べてんのかな。これなんだろう……*1

近づいても、羽パータパータしながら動かない。お食事中かしら。いかにもチューって吸ってる感じw


f:id:TigerBalm:20210603104915j:image

 

空青い、葉も青い、日射しもきつくなってきた……でも夕方から雨らしいね。

 

近鉄でも、採用担当者が就活女子大生を食事、ホテルに誘ったと……ちょっと前の新聞記事でも、就活生へのアンケートで相当の割合がセクハラ被害を受けた(男女共に)ことが「ある」と回答してた。信じられへん……なんて情けない大人。おばちゃんが知らんだけで、昔からそういうのあったんやろか……まぁあったんやろねぇ。けど、婚活アプリ然り、イマドキの、貧して貪な上面のいいバカぼっちゃん、昔よりタチ悪く感じるのは自分が老けたってことなのかな。とにかくそういう輩にはつける薬なし。見分けて近寄らないしかないね💧心配だよ。

 

*1:Google画像検索で、ウメエダシャクという蛾みたい。あの毒々しくてイヤーだった毛虫さん……退治してるんだが、サバイバーだな💦 鳥さんに補食されたりもするんかな。今日もイソヒヨドリさんの声がきこえる。