とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ファミレス閉店、西島さん

近くのファミレスが来週閉店するんやて。

長いことあったお店。

株主優待もってた(ドラえもんのカードやった☺️)頃、パパが飲み会でご飯いらん日に、子供と3人で行ったわー、懐かし。

なくなるってちょっとさびしい。コロナ禍で外食産業も大変なんだろね。

 

中の人お疲れ様でした🙇後は何か入るのかな……潰しちゃうのかなぁ。

 

実家近くにあった古いファミレスは長いことあったのに、いまはコメダ珈琲。こないだ入ったら、内装色々いじってるけど昔の建物そのままで、天井の感じ懐かしく、このへんにサラダバーがあったんよなーと思ったり。

  

…て、その実家の方のファミレス訪れたの、 ちょっと前かなとおもたら8年前か!?

えー💦おばはんの「時のモノサシ」はえらいことになってるな。

10年単位で「こないだ」になっちゃう。

tigerbalm.hatenablog.com

そう、うちらの去年と今年と来年なんてさほど変わらん。けど子供や学生さんは1年1年がそれぞれ1回きりなのにねぇ。命や仕事を奪われる方がそりゃシリアスだけど、ほんとに子供らは可哀そうだなと思う。

 

 

 

テレビ大阪の新ドラマ「シェフは名探偵」 悪くないわ💕*1。西島さんの声を聞いてるだけで癒されるし、神尾さんも岳ちゃんもいい。第1回は恋母の悪い奴、玉置玲央出てたし♡

原作近藤史恵さんなのね。

*1:ドラマ内のビストロの名前