とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#29 日曜日、ショウ keeps going!、前撮り

午前中撮影終わって、まあまだ緊急事態宣言だし、両親と一緒にうちで買ってきたお弁当を(離れて!)食べてたら、BS📺でメジャー⚾やってた。

 

「オオタニくん、ほんますごいなー!!」

「でかいよねー」「性格の良さそうなとこがサイコーよね」

「ほんと、どんな素晴らしいご両親かと思うよねー」

 

って、またホームランやん!」笑うしかない(#^.^#)

6戦6本のHRの間に、ピッチャーで1勝(盗塁もしてる)、メジャーリーグにそんな選手が現れるだけでも凄いのに、それが日本の、岩手の、あんなキュート💗な若者だなんて、ほんとにamazingとゆーかなんというか。解説者やチームメイト、相手チームの反応も楽しくて、Youtube見だすとついついハシゴ。続くショウタイム✨誰もが彼を愛さずにいられないね。ケガしませんように✨

 

 

 

creemaで作ってもらった髪飾り、振袖の写真も送って虎子がなんどかやりとりしてました。イメージ通り*1
f:id:TigerBalm:20210621111627j:imagef:id:TigerBalm:20210621111631j:image 

たくさんお花があって、2つ付けきれなかったようです。

また式当日は別の美容室なのでどうするかな。

 

6人で撮って、家族4人、ひとりずつ虎子と2shot、祖父母と孫ふたり、など撮って、あとは虎子の1shotを色々……100枚近く📸撮ったみたい。

虎子と虎男が並ぶと、ブライダルみたいでしたw 若いっていいなぁ。

家に帰ってから20枚ほど選んでアルバム注文。全部のデータをDVDで貰うので、フレーム用や、両親にプレゼントする写真はまた後で考えようかなと。料金は8万円ほど、まーまーおトクなんじゃないかと。

 

なにより、

皆で撮影、面白かった! 楽しみました😁

 

実家の父が、虎子と2ショット撮ってる母を見ながら「お母さんがほんまに楽しみにしててなー、こんなに楽しそうな顔久しぶりに見たわ。。。来てよかった。」とぼそっと。

 

ちょうど父の日でしたね。父にはポロシャツとオサレなマスクを🎁。

虎子はパパにソックス🎁してました。

青空爽やかで良い日曜日でした。

 

3世代のおんな。

f:id:TigerBalm:20210621111638j:image

 

 

 話題の8050、林真理子さんなので分厚いけどあっという間に読める。「希望を持てる内容にしたくて、さすがに8050はなかなか難しいので、内容は5020にしました」、ってあさイチで言ってはった。

歯科医のお父さんがエゴのしっかりあるキャラである。薬丸岳の小説に出てくるような読者の胸を打つタイプではないところが林さんらしい、現実的。いじめ、ひきこもり、夫婦、親子、結婚…、それぞれ深堀りとは言えずとも、7年前のいじめで訴訟起こせるのか、裁判として成り立つのか、主人公の救いになるのか、という軸が面白くて、最後まで読ませる。出てくる父も母も姉も本人も物語の始まりはかなり変だったのが、反省したり変化したりするけど、やっぱりちょっと変なまま……そんな簡単に凡人が悟ってホトケの心にはなれん、現実はそんなもん、それでええやんと思った。

人によって傷つけられるけど、味方になってくれる人もいる、それを信じたいなと。

 

 

6月の写真館は閑散期かと思いきや、朝から、1歳のお誕生日記念の男の子、七五三のきょうだい…意外にも多くの家族で賑わっていました。

そう言えば虎子の7歳のときに、隣が成人式の前撮り風のご家族で、あんなおねーさんになるのかねーと思ったものです。その後も何家族か来てたけどウチが一番年長でした。どこのおうちもとても楽しそうだった🍀

8050の文中に「子供にハズレ籤がある」って表現があるんだけど…まあ学業成績には(うちはみんな医者なのに、みたいな)そういうのもあるかもしれんけどさ(笑)人間にハズレはないよね、この光景みてるとねー(#^.^#)と思った日曜日。

*1:写真つけて改めてお礼を伝えたようです。からふる工房さん、素敵なちりめん細工をありがとうございました。