とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ドラマ「生きるとか死ぬとか父親とか」

録画しながら放置、でも消さずにとって置いたのをまとめ見。ただいま5話。

連続ドラマ一気見って楽しいのよね。

 

これ好きだわ。7チャンぽい(テレビおーさか)。

吉田羊と田中みな実のラジオな空間がとても良いし、國村隼は安定だし。

家族、仕事、女友だち…虎子が見てもなんも面白くないだろうけど、中高年女性にはドストライクな感じやね。

 

主人公トッキーさんみたいに、子供がいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、友達が続いてるのはいいなーと思ったわ。色々あっても親子認めあって老後に関われるのもいい。自分が経済的に自立してるのが前提なんだけどねー。

 

吉田羊、こういう性格のいい独身役は無敵やな。同じ美形でも天海祐希だとオーラありすぎて似合わない。石田ゆり子だとちょっと弱い。あぁ竹内結子なら、きっと似合っただろう、さびしいな。

 

主人公が亡くなった母に結婚とは何かと聞いたエピソードで「その人のことが死ぬほど好きだったっていう記憶を捨てないことよ」なるほどー。

愛人がいた父とこれからどう決着するのか…トッキーさんのメガネ姿もファッションも素敵だ💛さあ続き見よう。