とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

さんのみやですー、ええとこやーん??

今朝の朝ドラ「おかえりモネ」の会話、ほんのり話題になってる?うん、違和感あった(笑)

 

どこ出身かと聞かれて

三宮です〜という人は、まあおらんわな。

(最寄り駅は?という質問への答えにはなるが。)

 

普通は 神戸です やし、

神戸市民同士でどこ?と聞かれてほんとに三宮近辺に家があったらまあ「中央区」だろうなー(笑)

 

(東から)三宮、元町、神戸、兵庫駅があって一番賑やかなんは三宮やから、外の人にはようわからんね確かに。

 

でも、そんなことはいいの、今日も菅波先生の声がいいから😀西島さんもね。

毎日楽しく見てる。

ただ、15分しかない朝ドラなのに毎回復習?(今までのお話)に時間を割いてる気がする。まあ録画せずバタバタしながら見る人も多いだろし、お話についていけるようにってことなんだろかね。無駄にナレーション多くないところは好き。