とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

40年

昨日8月22日は、作家の向田邦子さんが亡くなられた日で、もう40年になるんだそうだ。飛行機の墜落事故だった。51歳だった、そうか今の自分の年か。

若い頃、彼女の名前がついてるものは全部読んだ。「父の詫び状」の”葉書に〇の話”を、小学生時分にテストの問題文で読んだのが出会いだった気がする。

彼女の作品にはときどき不倫がちらっと出てきて、そこがまた味だった。やはり、ご本人も独身だけどそういう恋をしていた。綺麗でカッコイイ女性だけど、いまのご時世だとキョンキョンみたいになんやかや言われたかな。

まあ憧れの女性って感じだね。彼女のドラマもっと観たかった。80や90で徹子の部屋出て欲しかったわ。

おばちゃんの2大ないものねだりは、年取ってからも歌ってほしかった尾崎豊、もっともっと書いてほしかった向田邦子だ。

 

今日はあまりいかないエリアで仕事だったので、ちょっとリサーチして人気のお蕎麦やにいったらやっぱりすごく並んでて、並んでまでねぇ…と別の洋食屋さんに。

ボリュームたっぷりのハンバーグやエビフライ。ここも人気みたいで、結局満席になってた。一組はご夫婦だったが、あとはママ友、婆友グループ。。。そりゃ黙らんわな(笑)さくっと食べて出る。

ランチは美味しかったです。ご馳走さま…じゃないご馳走した。

f:id:TigerBalm:20210823205118j:image