とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#42 智弁対決、臨床の砦

今ドラマでやるべきは MERじゃなくてこっちなのかも。このリアルさ、なかなか撮影できないだろうけど。

中等症までのコロナを受け入れる病院が舞台。一気読みしました。

 

 医療従事者に感謝を、なんて言うけど、そういう人がなんもせんと籠ってるかというと…(ので私はStay Safe!とか言えないわ)。ただ、医療従事者やその家族を避けるとか差別するというのにはイカるわ。お前ら病気になっても病院行くなよ、と思う。今日も教育委員会が関係者の子供だけ早退させたというニュースがあったけど、ほんま(本の文中に出てくるように)あたまのなか検査せなあかん。

リアル、淡々とした書きぶりで良く伝わった。コロナは心を壊すというのはそうかもしれないし、マスコミのマイクに答えてる文句たれくれくれ人が多数派ではない。

”正解ではなくても最善”を考えて、頭も体もつかってはる。すごい、偉い、お医者様として当たり前のことなのかもだけど。

 

 

高校野球準決勝見ていました、暑そうだった。

明日は帽子の形で区別かな💦

大学のとき同級生に智弁の女の子が居たけど、はて、和歌山だったのか奈良だったのか…忘れた。学校は厳しかったそうで、⚾の子は全く別コースやけど、甲子園出たら応援行ったよ、と言ってたなぁ。

 

 

朝ドラの来週も楽しみです。