とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#43 異物混入(疑い、見合わせ)ワクチン続き

 白石さんの本って、男女が出てきて色々あって、で?って感じで終わるんだけど、まあそれはそれで嫌じゃないと言うか。ドラマ1本観るような感じ。あっという間に読める。

夫婦とはなんでしょか。

ほんとに好きな人とはなんでしょか。

そこに子供が絡むとどうでしょか。

産声をあげていつか目を瞑るまで好きに生きるしかないけど、やっぱりデキる男はちょっと勝手がお約束なのか、裏切りがあるってことは相手がいるのだから女性もやりたいようにしてるし、結局戻ってきそうな気もするし。あとはお考え下さい、とすーっと理由なく前向きに終わってく。

猫、流行りやねぇ。おばちゃんは動物嫌いではありませんが、お布団に動物は絶対無理なのよ、でも、娘にはすりすりしてしまうから将来子供居なくなったら寂しくなって変わるのかなぁ。

白石さん、前も須磨寺近辺が舞台の小説があったな。今回も須磨や明石が出てくる*1。九州出身で早稲田だけど、なんか思い入れあるのだろうか。

 

話題の危ない?ワクチン、愚息はなんともなくて、

友達の息子も当たっちゃったけどなんともなくて、

別の友達の息子は当たってなかったけど副反応薄くて、その子の友達は当たってたけどやっぱなんともない。

 

私も含め、モデルナ2回目は大変ってきくから解熱剤やらポカリ、ゼリーやら色々買い込んだのに、ほぼ熱すら出ずに拍子抜け💦、と言ってる母たちである。

 

そんなところに30代男性2人亡くなり因果関係調査中、のニュース。

そんなん聞いたらこれから打つ人は不安になるだろねぇ。

周りにコロナもいない、ワクチンで死にかけた人もいない、判斷のしようが無いんだけど、まあ子供らが無事打ち終わって良かったと思おう。

あまり不安つのらせると血管迷走神経反射起こしそうだし*2

 


f:id:TigerBalm:20210828221631j:image

デザートにアイス。これ、工場がコロナで止まっちゃったので出荷が遅れますけどいいですか?って先月の終わり頃デパートから電話があったやつ。先週来ました。 

*1:須磨にある私立高校で仲良し女子4人グループが箕面の外大、阪大神大に進学ってのがピンと来ない、そこは灘か東灘では…って、フィクションやしどうでもええんやが。

*2:おばちゃんは昔採血で下手な人に何度も刺されてなっちゃったことがある。それから怖くてしばらく採血は寝てしてもらってた、もう今は座りに戻ったけど