とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

月が笑ってらぁ、10年前の日記

マーフィーの法則(懐かし)とでも言おうか、家計簿に評価益計上したら株価下がる、ってジンクスがあるので付け替えせずに放ってたんだけど、そろそろいいかなーと先週末付けた…らほらね、NYダウが下がったとニュース、やっぱりね(笑)

仕訳削除しよかー😞けれど、どうせ売りも買いもしないから関係ないのだ、気分のもんだい、そう景気は気

 

食後にお散歩出たら、ぱらぱら小雨☁☁。

お月様望めないなぁ。

ついでにスーパー寄り道して、今日の特売あるかなーと思ったら売り切れてた、いつまでもあると思うなマヨネーズ。

 

今日はついてない日かーと思ったら、厚い雲がさーーっと切れて眩しいお月様が顔出してくれた。

しばし光を降らせて、さーーっと隠れはった。

 

なんか励ましてくれたみたい、ありがとう💛


f:id:TigerBalm:20210921205309j:image

中秋の名月の満月さん🌕ほんとに明るくて、隠れても雲のバックライトみたいになってた。

 

 

あさイチパリパリピーマン*1、いける。好評。ちょっとフニャってしてたのもパリッとするし、苦味なくそのまま頂ける。こないだ外で出てきたみたいに、肉そぼろ作って乗っけて肉詰めピーマン風のおつまみにしても美味し。

あぁビール飲みたい。昨日吉田類の番組*2見ちゃって、あぁ日本酒飲みてぇとも思った。然しおばちゃんは来週の健康診断まで2week禁酒を誓った身。愚かで意味ないこととわかってはいるのだけど、飲まないとちょっとダイエットできるんだもの😅

 

あ、阪神勝った、危なかった。中日戦ってちょっと静かね。

 

追:この日記を書いたら関連記事になぜか、大昔の白馬が出てくる。何つながりかわかんないけど、今日も月も綺麗だけど、このときの景色もほんと良かった。自然のありがたさか。

 

tigerbalm.hatenablog.com

そうそうこんなことあったなー、10年以上前だ、懐かしい。こけたこけた、しんどかったわー*3ガラケー写真ちっこいけど、こうやって残ってる。誰の為でもなく自分の為にデジタル日記書いてて良かったなと思う。

*1:ピーマンを氷水に一晩ほど漬けるだけ

*2:なぜか虎子は孤独のグルメ📺とかみるんだな。おばはんは、おじさんがご飯食べてるところ見てもあまり楽しくないのだが

*3:読んでてあら?と思ったのは、お神酒を飲めずにオットに飲んでもらってるやん。昔は日本酒あまり好きじゃなかったんよな、そう言えば。4合瓶5000円以上のさらーっとした酒じゃないと美味しいと思えなかったあの頃w