とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ウルトラ兄弟現る

中村珠緒さんは、今もパチンコ屋さんに通ってるのだとネット記事で見た。好きだったもんね~たまおさん、いまはスロット打ってるらしい。82歳か~、絶対勝たれへんやろな(^-^; まあでも、好きなことができるってのは生きる楽しみよね。

 

 

今月の仕事おわったし、暇。。。

記事にそそられたわけでもないけど、久しぶりに行ってみようかしら換気抜群のお店へ*1

 

コロナでやり玉にあげられたパチ屋だが、実はクリーン空間。マスクは必ずしてくださいと書いてある。各台上の液晶に「消毒済」って出てる(笑)座席は全席禁煙でニオイ無し。

 

隔世の感。

 

北斗無双」が満席で(かなり前の台なんだがいまだに満席ってすごいよね💦それだけ新しいスペックに魅力がないんかね)、

となりのガラガラの島が初めてみる「ウルトラマンタロウ2」*2

 

…なぜここまで台に装飾を施す😅仏壇か。

ごてごてしてるなぁ、ボタン大っきい💧

 

経過省略。

31連で4万発出た。

せっかく1/320の当たりを引いたのにいきなり1/5のハズレを引くのがお約束💧…なのに、ウルトラマンはやはりおばはんの味方なのか💫、4/5を29回引かせてくれた、ウルトラのお母さんありがとうね、満足じゃ。

+133500円*3 

最近いいことなかったので揺り戻しかな ♪ Lucky

 

…で、演出は北斗の拳と一緒なんよ結局。皆これが好きなんでしょ、新しいの開発しなくてすむしね、ってことね。使い回し感すごいが、勝手知ったる安心感とも言う。

京楽さんらしさは、あの特徴ある告知音とエアーがポポポポ出てくるくらい。ケンは偉大なのね。

*1:こないだ大阪のパチ屋さんが、お店を休業してワクチン接種会場として提供してたね。台の前のくるっと回る椅子で接種してもらっってる写真見た、いい宣伝やね。

*2:京楽のウルトラマンと言えば、「初代ウルトラセブン」がめっちゃ面白かった。あの鬼スペックのバトルタイプが新鮮でねぇ(遠い目)、2005年の大ヒット機だった。かまいたちYoutubeにパチンコBEST3というのがあるんだけど、なんでセブン入ってないねんと濱家さんに訴えたかった。

*3:ただし、家計簿見ると3月に1度行って7マン負けている、本人はコロっと忘れているが、記録は嘘をつかない(つくづくアホやな)