とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

SONGS 山崎育三郎

地震で最後の3分ほどは途切れてしまってたが、大方見た。

おばちゃんは育ちゃんそんな好きという訳ではないんだけど、こないだの🎵おおきないちもつをください~、を見て、やっぱセリフ歌いは断トツ上手いなーと思った。前に岡田将生とやった落語のドラマも良かった記憶。

 

一曲目大泉洋とデュエットしてたのに笑った。洋ちゃんは、喋り、演技、笑いは勿論シリアスも出来るし、面白い顔で器用だなと思うんだけど、思いのほか歌が上手い。声が好き、身体の大きさを使ったいい声だわー。育ちゃんも「大泉さんの声いいなぁ、好きだなぁ」と何度か言ってた。洋ちゃん、また時々(ふざけずに)歌ってほしいわ。

 

育三郎のミュージカル講座も面白かったし、歌手3人選ぶのに「美空ひばり」と「玉置浩二」を挙げたとこが素晴らしい👏*1、嬉しい。おばちゃんも大好きだー。ちなみに洋ちゃんも玉置さんのファンだ。

こないだのFNS歌謡祭特番でも、美空ひばりと玉置さんが何度か出てきて一等良かったんよなー。ふたりとも鬼音程、リズム感、そして台詞のように歌を歌う天才である。個人的勝手に(自分が聴いたことある中では)日本人歌手の頂点は、男は玉置さん、女はひばりさんだと思ってるので、育ちゃんの好感度上がったのであった。

 

 

24周年のお祝いに虎子よりお花。

明日は記念日ディナーの予定。

 

f:id:TigerBalm:20211010004346j:image

 

昨日の「あさイチ」、光石研と、クレイジーケンバンド横山剣さんも面白かった。光石さんいい感じよな。

横山さんは、歌が上手いと言うよりはあの声色にハートと味がある人。番組内では、初めてというカバーアルバムから「モンローウォーク」と「冬のリビエラ」を歌ってはって、調べたらおばちゃんの好きな「接吻」が入ってたのでダウンロードしてしまった(^^♪  *2

好きなんだよ (通常盤)

徳永(英明)とか、宮本(浩次)さんとか、ただ上手いだけじゃなく、この人だけの声!って歌い手はカバー聴きたくなる。

 

こないだのSONGS見てダウンロードしたのはこれ*3

 

幸せになれーるわっけなーいのにーなぜイケナイ人に恋しちゃうんだろー🎵昭和のようで今の歌、絶妙。どれもも”安定のサザン”でなんかホッと安心する。

 

 

*1:あと一人は レア・サロンガ

*2:ジャケットが、今これにしますか?wというタモリ俱楽部のおしりみたいなイラストで笑う、イイネっ

*3:こちらは安心デザイン