とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

月曜日のコストコ

午前の仕事終えて、こないだコストコで買った国産のミディトマト🍅が良かったので買いに行く…が、無かった。

こないだ柔道の高藤さんがTVで作ってたので、久しぶりに煮豚をしようと思ったのに、ネット巻いて売ってる豚…も、無かった。

プレッツェルは…今日も無かった😭

 

仕方ないので、カナダの三元豚真空パック(95円/100g)の塊、1.8キロ買ってみた。でかすぎるので2つにして…あぁタコ糸がほとんどなかった😅短く節約。葱の青いとこもない😅からロリエ入れてみる。レシピは砂糖醤油酒生姜だけど、にんにくと酢も少し足す。玉ねぎはたっぷり。

 

でかいなぁ…


f:id:TigerBalm:20211011191543j:image

 


f:id:TigerBalm:20211011191557j:image

ちょっと崩れちゃうので厚切りに。これ全部で何カロリーあるんだろうおそロシア。黒枝豆と共に🍺のおつまみ。

 

崩れたとこつまみ食いしたのでもうお腹いっぱい…と思ったけど、キャベツと玉ねぎトロトロの煮汁でチャーシュー丼にしたら、食べれてしまった🐷


f:id:TigerBalm:20211011191919j:image

帰ってきたオットに、「昨日あんだけ食べて、今日もまたがっつりしたもの作って痩せる気無いね(笑)」と言われる。。んん。。その分🍺スタイルフリー糖質0買ってきたよ😁

 

 

虎子リクエストのぶどうもゲット、こないだは味がいまいちだったけど、今日のは当たり🎯


f:id:TigerBalm:20211011191324j:image

ちなみにこれも↑1.8キロ🍇

 

サンペレグリノが安くて1100円台、いつもの山本珈琲も200円オフだったので買う。餃子計画も久しぶりに買う(さっき道で無人餃子販売機見たせいだ💦)。

平日だけど、近いフロアの駐車場は満車、まーまー混んでました。ママ友グループで来る人が増えたのかも。