とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ルパン三世

 

 

金曜ロードショー

 

やっぱPART2✨ええなぁ。絵もきれいでかっこよくて何よりめちゃしてて面白い。音楽も素敵♪ルパンが妙に男前の映画より、かわいい猿顔してるこの時期のTVシリーズが好きやわ。オープニングもいいしね。

 

子供の頃、日曜日のお昼に放送してて、父も好きで、よく見てたよーな。

 

しかし、PART2の最終話ってこんなジブリやったんや😅覚えてなかった。

 

子供だったおばちゃんは、ルパンとダーティ・ハリーlove❤やった、要は山田康雄ファンだったのな。

 

 

今日はお酒🍶のも。

ささみのオーブン焼き、ごぼうサラダ、ベーコンとキャベツのカレースープ、黒枝豆ごはん 枝豆は、シリコンスチーマーに水を入れてで1分半ほどチンしてさやから取り出し、洗ってざるにあげておいた五分づき米に普段より大さじ1ほど多めの水と、酒大さじ1、塩少々足して、炊き込みコースで炊きました。


f:id:TigerBalm:20211015233019j:image

ご飯めちゃうま、おかわり必至。

デザートに、あまーいお菓子も食べてしまった、そろそろ反動きちゃうかも。