とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

くたくた

半日がかりで衣替え&断捨離。

 

作り付けのクロゼットの扉や抽斗がずれてきてるのが気になってたのでオットに直してもらう。

器用なおじさんで助かる。

結婚からなのでもう家具も25年目、毎日のバタンバタン、重みで金具や木枠に歪みが出るんやな。

 

 

ちょこちょこやるのは苦手なおばはん、

からしまうものもこれから出すものも👕👗👖

ぜーんぶ放り出して、仕分けし直す。

ゆーっくりやらないと出来ないのよ。。。

 

捨てられるもの探す。まだきれいだけどやっぱ着ないなー、着倒してくたびれてるなー、とか。地球にやさしくないけどリサイクルとか売るとか考えず捨てる。。。と言いつつ、泣きの1回!だったり、これは思い入れある、で残すものもある。

 

春先にしまったときにも捨てたはずなのにまたゴミ袋が膨らむ…でもクロゼットはそれなりに満員、ガサッと空く訳ではない。

私はゴミと暮らしてたのか?といつも思う。

ハンガーも分厚いいいやつは殆ど使わなくなってる、溜まる一方なのでいくつか残して捨てる。

上着用のハンガーはコープに載ってたマワハンガーや、よくある起毛素材の薄いの(割れがち💧)でいいと思うんだけど、スカートハンガーのいいのがない💧連結できる、ってやつはむしろ使いにくいし、クリーニング屋さんのもホームセンターのもバネが弱かったりかけるところで絡まったりいまいち、悩まし*1

 

あー疲れた。

 

けど、かなりすっきりした。

用途や色目でワードローブがきちんと並ぶのを眺めると気分がいいA型。

 

お布団も出しまっし。

 

あーづかれた。

 

下に降りていくと、

オットが、

「そんなあなたに、枝豆とそれに合いそなお酒ありまっせー😁」と。


f:id:TigerBalm:20211017175137j:image

ありがたし♥ んまー。

 

 

朝刊見たら、虎男の保育園の友達のおかーさんが市長選に出てる(驚)。息子にLINE→安定の未読無視、生きてるのか*2

 

外涼しい、10月らしくなった。

*1:マワハンガーのスカートハンガーもあるみたい、アマゾンで売ってる…ちょと惹かれるが、クリップ式ならそれでなくても良い気がするし、バネ式のやつはうまく合うかどうか…また考えよ。

*2:昨日は超深夜🌃に返信あった💦