とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

V6

誰も欠けずに、何人結婚しても(女優さんばかりね)続いた、嵐とはまた違った感じのいいグループだったね。

 

ここんとこ続けていろんな番組で見られました✨お疲れ様、ありがとう💗

SMAPもこんな風に終わってたらどんな良かったかー、と思って観てる50代はいっぱいいるだろな。

 

 

 

今日はカレーしようと思ってたんだけど、パン屋さんでうっかりカレーパンを買ってしまって、被るなぁ💦と、なんとなくビール煮込み。

 

お買得アメリカステーキ肉をカット、塩コショウ軽く揉んで、にんにくの香り出したオリーブオイルで表面を焼く。

f:id:TigerBalm:20211101230034j:image

玉ねぎを足して炒め、冷蔵庫にあるものをどさどさ(舞茸、ミディトマト、ブロッコリー、さつまいも)。

野菜ジュース、ビール(アサヒの糖質ゼロとシンハーしかなかった…のでゼロ選択)、ブイヨンキューブ1個、岩塩ちょい足し、

圧力5分、軽く放置(長く放置し過ぎるとたぶんお芋がもたない)。


f:id:TigerBalm:20211101230046j:image

 

IKEAで買ったハモンセラーノ、薄ーくてきれいに剥がせなかった💦、モッツァレラと合わせたらいい感じの塩気。先に食べちゃったパイナップル入りのクリームチーズもヒットで、虎子がまた買いにいきたいーと言うておる。

 

レタスに、ドレッシングと鰹節を混ぜたもののっけ、きゅうりは塩もみして かぼす果汁+砂糖ぱらり で和えた。

 

お肉柔らかく、優しい味の煮込み💗こんなんなんぼあってもいいですからねー

 

オットが、

「言われなければ、(ジュースとビールで簡単ってこと)わからないわー😆」と。

でしょ(^^♪ レシピもなんもないので、味は毎度出たとこ勝負やけど。

 

いつものイタリアンハーブミックスは入れず、🥕も🥔も入れず、さつまいもとトマトがいい感じ💛今日はちょっと疲れめ*1で、野菜の甘いのが食べたかったんだな、自分。

 

 

 

おばちゃん担当してた美容師さん、遠方の実家で育休中、もしかして復職しないんちゃうー…と思ってたら、案の定。

理由は、夫さんの海外赴任についていくんだって(驚)。帰国したらまた美容師したいとな。

残念だけど、

髪切ってもらってるときに「里帰りしてそのまま帰ってこず別れちゃう夫婦が結構いるから、実家が楽で楽しくても居ついちゃだめよーw」と脅してたおばはんとしては、家族一緒の渡米を応援するわ。

赤ちゃん生後数か月、大変だけどいい経験なんやろなぁ、いいなぁ若いって✨

 

 

そういえばV8って野菜ジュースがあったような…今日のは、デルモンテ食塩無添加野菜ジュース、オットがミートソース作るのに900gペットボトル買ってきてた余りを有効活用。

*1:年に1度の婦人科検診、待ち時間が長くて、筋腫やらやっぱちょこちょこあって、気分がいいものではないんよなー。