とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

佐藤健はこういうのがいい

「きのう何食べた」も気になるけど、とりあえずこれ観たかったの!

 

 

*1

movies.shochiku.co.jp

原作も良かったけど、映画は震災や家族にフォーカスし、かなり別のものになってて、これはこれで引き込まれた。*2

俳優さんが豪華*3、ほんと演技の力。虎子も「良かったわ」と。

 

みんな巧い人ばかりだったけど、その中で清原果耶、彼女はやるわ。「望み」でも良かったし、映画のスクリーンに負けない感じが素敵。

やっぱ佐藤健は恋愛ものより、こういう真面目なのがいい。阿部寛も倍賞さんも、他のキャスティングが浮かばない、ぴったりすぎてコワい。

 

ところで、阿部寛の最後の台詞、何て言ったんだろう。。。*4

*1:帰ってから初めて公式サイト見たけど、メイキングも含め、ダイジェストも後でみるのが正解。とにかく日本映画の広告はいい台詞全部出しちゃうから、事前に見ると面白くない。

*2:監督は「64」の監督さんらしい。「64」は原作がモロに映画になった!という感想を持った記憶

*3:瑛太、緒方直人、吉岡秀隆のトリオがまた贅沢

*4:ぐぐると同じ疑問の人が少なくなかった。「はいよ」だったのかなぁ。