とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ネタ切れ、配偶者の呼び名、10万円

ごはんなにしよ…ネタもない、意欲もない、オットに朝「なんか食べたいもの無いー??」と尋ねるも、

 

「んー…そぉねぇ、

   …またあったらメールする。」

 

なんでもいいよと言いつつ、昨日 鯖焼いたのと野菜の炊き合わせしてたら、ボリューム足らなかったのか夜ラーメン食べてたよねアナタ😅

 

 

 

ものぐさなので、仕事も遊びも無い日は買い物も行きたくない。

冷蔵庫、未開封の恵ヨーグルトがふたつも余ってる、賞味期限切れちゃう。そういえばとっくに期限切れのコストコのタンドリーチキンの素があった…ヨーグルトとタンドリーの粉混ぜて、コープの冷凍手羽元開きを漬け込んで焼くか。

 

帰ってきたオット氏、外までいい匂いがしてるーと言う。換気扇がお利口なので家の中より外の方が匂いするんだな。


f:id:TigerBalm:20211109195557j:image

やっぱ一番搾りはんまいなぁ🌿最近ゼロばっかり飲んでたから余計。

 

虎子におねだりしたら水切りヨーグルトのスフレケーキ作ってくれた💛


f:id:TigerBalm:20211109195802j:image

メレンゲ失敗したと言うけど、おいしいよ。

 

分け損なった卵が余ってたので、ぐぐって、葱の青いとこと、ちりめんじゃこ、鶏がらスープの素とひとつまみの砂糖でふわふわと焼く。


f:id:TigerBalm:20211109200146j:image

 

 

ネタ切れ、賞味期限切れ、おばちゃんの日常。

 

今日は一歩も家から出ず。明日は健診なので買い物行こ。。。

 

 

こないだハセキョーさんが離婚したときに、嘘かホントか知らんけどダンナに「かあちゃん」呼ばわりされてたとの記事。

そうよね、夫婦は名前で呼び合うほうが素敵ねと思うけど、うちはパパママ。ずーーっと前、子供がそこそこ小さい頃に名前で呼ぼうよ運動をしたけど挫折した。

…が、こないだお客さんとこで、私と同い年の奥さんが少し年上の旦那さんに「○○ちゃん、これ手伝って」と声掛けてるのを聞いていいなーと。息子さんさん3人成人されてて、いつも仲良さそうなご夫婦さんである。

ここは再トライしよか。再来週ぷち旅行あるし、もう子供も成人してんだし、パパママ言うより名前で呼ぶ方が良くない??と、只今練習中*1

 

 

18歳以下にじゅうまんえん、って貰えないからすねてる訳ではないけど、何のための施策なのかわからない、無責任な人気取りだと選挙の時から思ってた。クーポンやら所得制限やら、さらに手間と費用😥無意味無駄遣い布マスク並み、いやそれ以上。多数が反対してるのに、少数に支持された党の主張がまかりとおる絶望*2かな。やめてほしいなあ。

*1:まだ3日ほどなんだが、ほぼ毎回、パパ…じゃないや○○クン、と言ってしまうおばはん。そしてオットは私を変なあだ名で呼ぶ、それはヤメテ⤵️

*2:軽減税率とインボイスの恨みは忘れん😓😓