とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今年もぐんま名月、アイスダンス

昨年東北旅行のお土産に買って、気に入ったりんご「ぐんま名月」

ぐんま名月|品種紹介|りんご情報局

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

しゃりっと硬め、ふわっと香り、甘み酸味のバランスがとっても好み。

流通量が少ないらしく、ギフト用はあまり見つからん。これいいんじゃない?とオットが見つけたイオンショップのを、両親とうち用注文。

長野県産(信州志賀高原) おうち用ぐんま名月りんご (お届け期間:11/11~12/09) 【冬ギフト・お歳暮】 | イオンショップ - イオンショップ

まあまあの大きさで*114玉入りでした。


f:id:TigerBalm:20211114145240j:image

ご家庭用なので見た目はよろしくないのもあるけど、美味しい💛

 

 

NHK杯アイスダンス、今日録画を見た。上位のカップルとは全然ちゃうけど*2、フリーダンスはお久に大ちゃんスケーティング見たなーって感じ♥楽し。

*1:昨年青森から送ったのはめっちゃ大玉でした、だから数はもう少し少なくて送料いれて5000円くらいだったかな…

*2:シニィツィナ綺麗過ぎ!!