とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

越後にて、日本シリーズ初戦はサヨナラgame

サンダーバードに乗るの何年ぶりやといいつつ、


f:id:TigerBalm:20211120210202j:image

 

北陸新幹線は初めて乗った。


f:id:TigerBalm:20211120210249j:image

これも今更初めて飲んだ。


f:id:TigerBalm:20211120210323j:image

グラスないときはいいかもねー。

 


f:id:TigerBalm:20211120210346j:image

f:id:TigerBalm:20211120210400j:image
おひる。


f:id:TigerBalm:20211120210322j:image

 

新幹線降りたらバス🚌。


f:id:TigerBalm:20211120210445j:image

恋人岬?というほどロマンチックではないが…

天気はいい。
f:id:TigerBalm:20211120210454j:image

ただし、もやってて佐渡島は見えず。


お庭。
f:id:TigerBalm:20211120210014j:image 


f:id:TigerBalm:20211120210817j:image

ひや飲み比べ400円、こんなん好き。

 

そのうち日暮れてライトラップ。
f:id:TigerBalm:20211120210709j:image

ちょっとくたびれかけた紅葉が、暗いのと照明でアラが隠れていい感じに、おばちゃんのお肌と同じである。

 

列車も、ホテルも、満席満室なんだって。


f:id:TigerBalm:20211120210737j:image

ビールもお酒も飲んだしなー、とボージョレ・ヌーボーにしてみた。


f:id:TigerBalm:20211120211012j:image

マスクはともかく、手袋するのがめんどくさいビュッフェ、まあしかたない


f:id:TigerBalm:20211120211029j:image

めっちゃ取ってるのはオット。映ってないけど、カレーとみたらし団子、美味しかった。

ごちそうさま。おなかぽんぽん。

 

観光地としては地味ー、と思ったけど、そもそも訪れた理由が「ふたりとも新潟行ったことない」だったので、良いのだ。

 

あとは温泉入るんやけど…日シリ見てる。オリックス応援してるけど、セ・リーグもたまには勝たないとねぇ。どっちも頑張れ。しかし、藤川の、解説はほんといいね。

追、オリ、逆転で勝ったー!⚾

 

お風呂、露天は塩素ちょときつかった。ひろびろーで気持ち良かったけど。


f:id:TigerBalm:20211120232917j:image

留守番虎子はお友達とお料理して、うまうま💛とLINE。同じよーにテレビ⚾で、オリ応援してたみたい✌

 

 

そうそう、

ホテルに向かう高速道路で見た🌕月、とても大きく見えて少し赤っぽくて綺麗だった✨昨日めっちゃみんなに注目されたからかしら😄